FC2ブログ

投稿小説更新情報(2019/11/2)


ピクシブさんに投稿させていただいているファンタジー乙女ゲーム小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」ファエル・ルート「ファエルと“ホンモノの”春花」の第2段落後半&第3段落前半をアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ
 
エスリヴェールの伝承言語(この小説のオリジナル用語)の“元”となっている言葉は、英語直訳だけでなく、ちょっとひねってあるものもあります。
 
今回出て来た“風景採取”の呪文は「トリミング」の「トリム」が元となっています。
 
ファエルは「魔術は中の下レベル」と言っていますが、光学系魔術自体が他の魔術系統より難しいものになっているので、なにげに中の下レベルでも一般人基準からしたら充分スゴかったりします。
 
「皇帝候補の中で一番ショボい」発言も、あくまで本人の自覚によるもので、彼には彼なりに他の候補には無い強みや魅力があるのですが、そこはおいおい書いていけたら…と思っています。
 
ファエルは書くのが楽しいキャラですが、バランスを取るのが難しいキャラでもあります。
 
次回更新分あたりから徐々に本性が出て来ると思いますが…ただ可愛いだけのキャラではないのです。
 
ちなみにファエルの言う“超優秀な兄”はイクス・ルート4月パートでちらっとだけ出ています。
 
ファエルは可愛い系男子ですが、兄の方は系統の違う感じの美形という設定です。
 
(髪と目の色は似ていても顔立ちはあまり似ていない兄弟です。)

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」


青春SSオムニバス「青過ぎる思春期の断片」


自作RPG転生小説「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!」
toraware-hime-novel.gif


<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ