
投稿小説更新情報(2019/11/2)
ピクシブさんに投稿させていただいているファンタジー・乙女ゲーム小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」ファエル・ルート「ファエルと“ホンモノの”春花」の第2段落後半&第3段落前半をアップロードしました。
エスリヴェールの伝承言語(この小説のオリジナル用語)の“元”となっている言葉は、英語直訳だけでなく、ちょっとひねってあるものもあります。
今回出て来た“風景採取”の呪文は「トリミング」の「トリム」が元となっています。
ファエルは「魔術は中の下レベル」と言っていますが、光学系魔術自体が他の魔術系統より難しいものになっているので、なにげに中の下レベルでも一般人基準からしたら充分スゴかったりします。
「皇帝候補の中で一番ショボい」発言も、あくまで本人の自覚によるもので、彼には彼なりに他の候補には無い強みや魅力があるのですが、そこはおいおい書いていけたら…と思っています。
ファエルは書くのが楽しいキャラですが、バランスを取るのが難しいキャラでもあります。
次回更新分あたりから徐々に本性が出て来ると思いますが…ただ可愛いだけのキャラではないのです。
ちなみにファエルの言う“超優秀な兄”はイクス・ルート4月パートでちらっとだけ出ています。
ファエルは可愛い系男子ですが、兄の方は系統の違う感じの美形という設定です。
(髪と目の色は似ていても顔立ちはあまり似ていない兄弟です。)