fc2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2021/1/29分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後8時時点でのランキングです。)


  1. 壊れるしかない友情だった
  2. 千と一つの夜の果てに(後編B)
  3. まだ誰も見たことない地平の、
  4. 狂恋の王と骸の王妃~A Tribute to Inês de Castro~
  5. この空を見るためだけの人生だったとしても
  6. 囚われの皇妃の回想1
  7. 囚われの皇妃の回想9
  8. 千と一つの夜の果てに(後編A)
  9. 夢見がちな大人が夢を奪ってくるので、僕は夢を秘匿することにした。
  10. 囚われの皇妃の回想5


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
青春断片」シリーズ最新作「壊れるしかない友情だった」が2位→1位にランクアップしました!
 
アラビアンナイト・リメイクの「千と一つの夜の果てに(後編B)」は4位→2位に。
 
同じシリーズの「千と一つの夜の果てに(後編A)」も8位にランクインしています。
 
「千と一つの夜の果てに」は、アラビアンナイトの「枠物語」を元にした物語で「前編」と「後編A」「後編B」で構成されています。
 
(蛇足ですが、アラビアンナイトの枠物語とは、夜毎に処女を娶っては殺す王の元に嫁いだシェーラザードが、王に毎晩おもしろい物語を語り、それにより殺害を免れ、やがては王を改心させる物語です。その「毎晩語られた物語」の中に、アリババやアラジンの物語が入っているのです。)
 
前編」は共通で、後編を、ハッピーエンド色の濃い「後編A」と、断罪色の濃い「後編B」の2パターンで選んでいただけるようになっています。
 
(AとBで設定も異なっています。前編で描写される「大臣の動揺」の理由もAとBで変わってきます。)
 
恋愛群像ヒストリカ」の「狂恋の王と骸の王妃」は3位→4位にランクダウンしました。
 
このシリーズ、しばらく新作がUPできていないのですが、シリーズ自体が終わったわけではありません。
 
一応、新作の予定はあるのですが、これまでとは違う形になるかと思います。
 
(これまではエブリスタさん版とブログ版とで視点が異なっていましたが、相手が複数いるパターンだと、男女双方の視点で2作、というわけにはいかないので…。)
 
UPするとしても、繁忙期が落ち着いてからになるとは思いますが…。 


SSブログ人気小説ランキング過去記事まとめ(外部サイト)
スポンサーサイト



テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ