fc2ブログ

青春SS 更新情報(青春断片・第38弾)


オムニバス青春SSシリーズ「青過ぎる思春期の断片(青春断片)」
 
seishun-anime-banner.gif

 
第38弾『そつ無く生きられても、(むな)しいばかりなんて』をアップロードしました。

(このシリーズは、小説投稿サイト小説家になろう」さんと、SSブログ両方に同じ内容のものを投稿しています。「小説家になろう」さん版はルビ多めで、SSブログ版の方には下部に蛇足な解説が付いています。)
 
今回は、器用に人間関係を築ける女子学生の、それで尽きない「悩み」と「世の中に抱く空しさ」の物語です。
 
前作(第37弾)が「そつ無く生きられない僕は、空気になりたいと希う」で、不器用な少年の世の中に対する絶望感の物語だったのですが…
 
今回はその「」となる物語です。
 
当初この作品は、前作の「救済策」のような話にしようと思っていたのですが…

よく考えたら、既にシリーズ第2弾(救いの手は、今)で救済っぽいことをしていないでもないな…と気づき…
 
結果的に「絶望に絶望の上書き」みたいな物語になってしまいました…猫絵文字(汗1)
 
ムリヤリ「希望」に持っていくのもナンだと思ったため、そのまま「希望」があるわけでも「救い」があるわけでもないエンドになっていますが…
 
一応、女性視点のふわっとした書き方のため、多少どぎつさは緩和されていると思います…(たぶん)。
 
終わり方は前作と同じく「空気」でまとめてみました。
 
ところで今回「小説家になろう」さんで投稿作業しようとしたところ、仕様が一部変わっていたため戸惑いました。
 
これまでとはビミョウに手順や画面レイアウトが変わっているため、うっかり「短編」ではなく「連載作品」で投稿しそうになって焦りました…猫絵文字(汗5)
 
(初期設定が「連載」になっているため、チェックを変えなければダメなのです。「なろう」さんでは、「短編」か「連載」かの区分を投稿後に変えられないため、間違えたら一度作品を削除しなければいけないところでした…。「なろう」さんでの投稿にブランクのある皆さん、くれぐれもお気をつけください。)
 
投稿した後に、それをシリーズに追加する作業も、最初はやり方が分からず困りました…。
 
いつも思うのですが、サイトetcがリニューアルすると使い勝手が変わって慣れるまでツラいのって、誰得なんでしょうね…猫絵文字(汗笑)
 
(機能やデザインが変わっても「レイアウトの位置は変わらない」とかで、なるべく使い勝手をイジらないようにはできないものなのでしょうか…?)
 
次回は奇数回のため男性視点です。
 
アイディアのストックはいくつかあるのですが、まだだいぶボンヤリした案な上に難易度も高いので、また時間がかかってしまうかも知れません…猫絵文字(汗4)
 

banner-novel-search.jpg


スポンサーサイト



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ