FC2ブログ

SS更新情報(青春断片・第5弾)


オムニバス青春SSシリーズ「青過ぎる思春期の断片(青春断片)」の第5弾「真面目に生きるのが馬鹿らしい、なんて」をアップロードしました。

seishun-novel.gif
 
(このシリーズは、小説投稿サイト「小説家になろう」さんと、SSブログ両方に同じ内容のものを投稿しています。「小説家になろう」さん版はルビと改行多め、SSブログ版の方には下部に蛇足な解説が付いています。)
 
奇数回なので、今回は男性視点一人称です。
 
前回が「母の月」で母と娘の物語だったので、今回は「父の月」で父と息子の物語です。
 
主人公の性格上、かなりおとなしめで物静かな物語になっている気がします。
 
このシリーズ、作品ごとに主人公もその性格も異なるため、書きやすい作品もあれば書きにくい作品もあるのですが、今回はなかなか難物でした…。
 
しかも今月は全土曜日が出勤&平日も残業という中、いつも以上にタイトなスケジュールの中での執筆になっています…。
 
(「父の月」にUPしたいがために、ちょっと無理なスケジュールで書いてしまいました…。)
 
自分の書いた小説を100%客観的に評価することは不可能なので、「この小説って、読者の目から見てどうなんだろう…」と悩むのは毎度のことなのですが、このシリーズは特にソレが強いシリーズだったりします。
 
ファンタジー全盛と言って良いウェブ小説の世界において、剣も魔法も出ない「現実」モノで純文学寄りの物語(しかも内容がシビアにもほどがある)ですし…。
 
(おまけに「5~10分で読める」という目標を掲げてしまったために、盛り込む要素の取捨選択がシビアで、毎度、情報がギッチギチに詰め込まれていたり…。)
 
そのわりに、読んでくださった方には結構良い反応をいただいているのが、とてもありがたく、救いになるのですが。
 
(評価数は少ないですが、今のところ満点評価ばかりいただいていますので…。)
 
毎回主人公が変わるシリーズなので、作品ごとに雰囲気もガラッと変わってくるかと思いますが、これからも皆様に満足していただけるよう頑張ります。

スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」


青春SSオムニバス「青過ぎる思春期の断片」


自作RPG転生小説「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!」
toraware-hime-novel.gif


<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ