fc2ブログ

サイト更新情報(2022/5/5)


オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」に、新たに
 
ファンタジー長編小説シリーズ「宝玉九姫の生存遊戯」
   seijo-survive-princess.gif

 
もくじページを開設 しました。
 
野いちごさんおよびベリーズカフェさんに投稿している「愛され聖女は片恋を厭う」は、このシリーズのうちの1作です。
 
竜神の力を秘めた9つの宝玉と、それを守る9人の聖女にまつわる、時代を超えた物語です。
 
「生存遊戯」は「サバイバル・ゲーム」の直訳なのですが…
 
同じ時代で9聖女同士が争うというよりは、もっと大きな歴史の流れ全体で見た「栄枯盛衰」のようなイメージで書いています。
 
とりあえず「愛され聖女は片恋を厭う」の完結は確定しているのですが…
 
(元々、ブログ版に「プロトタイプ版」である「片恋のシャーラ」を載せていましたし。)
 
他の物語は、いつ書けるのか未定です…。
 
シリアスな上に壮大な物語なので、書くとなったら、かなり腰を据えて取りかからないといけない小説なので…猫絵文字(汗笑)
 
(特に宝玉戦争の時代の物語は、舞台が1つの国だけでは済まないので、おそらく作者にとってかなり大変なことに…。)
 
そのうち「おまけ」として、SSブログに未完成な物語の一部分だけでもUPしていけたらなぁ…と思うのですが。
 
もくじページは、主人公(ヒロイン)が王女であることが多いので、「王宮」っぽくゴージャスでロイヤルなイメージにまとめています。
 
全体壁紙素材は「動物と植物の素材集 美しい自然のグラフィックアーカイブ」の中に収録されている壁紙素材を、色と明るさを変えて使っています。
 
(ヘッダーやフッターは、全体壁紙の色違い。)
 
区切り線代わりに使っている模様は「ガーリーテイスト アンティーク素材集」の縁取り用素材を加工したものです。
 
(もちろん、全て加工OKの素材集で行っています。)
 
ちなみに「言ノ葉ノ森」で使用しているWeb素材については、こちらのページにリストをまとめてありますので、気になる方はご覧ください。
 


スポンサーサイト



テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ