fc2ブログ

野いちご&ベリーズカフェ小説更新情報(2022/5/29)


投稿小説サイト野いちご」さんおよび「ベリーズカフェ」さんにて連載中の恋愛ファンタジー小説
 
愛され聖女は片恋を厭う(宝玉九姫の生存遊戯1)」、明日・明後日分の小説をまとめて予約投稿しました!
 
 seijo-square-logo.gif
 
(上は野いちご版。ベリーズカフェ版はコチラ→「愛され聖女は片恋を厭う(宝玉九姫の生存遊戯1)|ベリーズカフェ版」)
 
毎日15時に公開で、5月31日更新分で完結します!
 
「野いちご」さんおよび「ベリーズカフェ」さんでは、作者が「完結ボタン」を押さないと、作品に「完」マークが付かない仕様なのですが…
 
予約投稿のため、公開後すぐに操作できるわけではありませんし、一度「通し」でざっと読んで最終チェックをしてから完結ボタンを押したいと思っていますので、実際に完結してから「完」マークが付くまでにタイムラグが発生します
 
最終チェックで何か見つけたら修正するつもりでいますが…「ざっと読み」では拾いきれないミスやエラーもあるかと思います。
 
何か見つけた方がいらっしゃれば、お知らせいただけるとありがたいです。
 
タイトルに(宝玉九姫の生存遊戯1)と付いていることからお察しいただける通り、この物語は「シリーズもののうちの1作」です。
 
他の物語は主人公も舞台となる国も時代も違うのですが…そこで前の物語の主人公たちの「その後」が語られることもあります。
 
結末もハッピーエンドあり、切なエンドありと様々に違っています。
 
ただ、次回作がいつになるのか(そしてどの物語になるのか)は全くの未定です。
 
SSブログには「できている分だけ」のプロトタイプ版をちょこちょこ載せていたりしますが、小説投稿サイトには、きちんと完結まで書き上げてから投稿するようにしていますので。)
 
「これを先に小説化してしまうと、次の物語のネタバレになってしまう…」といったこともあり、執筆の順番を考えることからして難しいシリーズだったりするのです…。
 
暗黒聖女と年下騎士」などは、うすらぼんやりプロットができているにも関わらず「ネタバレが多過ぎる」という理由で書けなかったり…。
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ