fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2022/4/1)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第4部・第24章「アリーシャ、鬼族バトルロイヤルに参戦(?)」をUPしました。
 
1人の姫をめぐってのバトルロイヤル…と書くと、何だか良さげですが、実際はマッチョな鬼たちの集団パニック乱闘です…。
 
兄王子とエルフ師匠を「ほろ酔い」のままバトル参戦させるわけにはいかないので(ほろ酔い程度なら案外イケるかも知れませんが、念のため…)、酔い覚ましを飲ませていますが…
 
「酔い覚ましに万能薬ばんのうやく)」は贅沢過ぎかも知れませんね。
 
(アルコールくらいは軽く解毒(分解)してくれそうですが。)
 
小国とは言え王子なので、その辺りの消耗品アイテムは贅沢に豊富に持っていそうです。
 
今章で初登場した攻撃魔法は、モブ相手のちょこっとバトルなので、特に笑い要素も入れずにサラッと設定しています。
 
(一瞬「ファイアーワークス・スフィンクス」とか考えましたが(←音の感じだけで…)、ビジュアルを上手く想像できず没に…。)
 
今回バトルアイテムとして出した「水鏡」…魔鏡の森での四鏡収集とか、既に忘れ去られていないかと、ちょっと心配なのですが…
 
四鏡は、一応今後も出て来ます(魔界への扉を開けるキーアイテムですし)。
 
ちなみに本業の繁忙期はまだ続いていまして(と言うか、まだまだ序盤に過ぎません…)、明日も普通に出勤です…。
 
「姫暴走(略)」の方は何とか間に合いましたが、SSブログの方の「片恋のシャーラ」は遅れてしまうかも知れません…猫絵文字(汗4)
 
(そちらは、おそらく次回が最終回になりそうなのですが…。)
  

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ