fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2020/12/25)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第3部の第4章「アリーシャ、国王の秘書と対面する」をUPしました!
   
新キャラ登場です!
 
なにげに作者もお気に入りのキャラクターです。
 
仕事のデキる秘書というのもすごく書きたかったのですが、何より書きたかったのは、ダンジョン(レイの塔)の中をハイヒール&ビジネススーツで颯爽と歩いていくクールなメガネ秘書のイメージだったりします。
 
(今後そのシーンが出て来るかどうかは分かりませんが…。その場合、ハイヒールはきっとTストラップだったり、バンドや紐がついていて足に固定されているタイプだと思います(もしくはショートブーツ)。ただのパンプスだとさすがにキツいでしょうから…。ヒールはビジュアル的にはピンヒールが絵になるのですが、ピンヒールだと安定性が無さ過ぎてアクションには不向きでしょうね…。)
 
スーツの色は濃紺なのですが、中に着ているブラウスは白で、フリルなども着いているイメージです。
 
髪はロングのストレートヘアを後ろでまとめているイメージで…。
 
…と、こんな風にビジュアルのイメージは結構固まっているのですが、カッコイイ系の女性を描くのは苦手なので、絵には描けない気がします…。
 
(第2部のフィオレンジーヌ皇妃も結構ギリギリでした…。)
 
ちなみに今回、メトロポラリスの「働き方」の一部が出てきましたが、メトロポラリスは基本的にトップダウン型ではなくボトムアップ型でシステムが変わっていく国です。
 
「こうあるべき」という理想から社会が創られていくわけではなく、「働きやすい」「やりやすい」ように各自がシステムや仕組みを改善していたら、いつの間にか社会がそうなっていた、みたいな感じの国です。
 
(なので王様が玉座に落ち着いていなくても何とかなっているのです。) 

banner-novel-search.jpg


 

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ