fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2020/9/21)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第2部・第22章「アリーシャ、大団円を迎える」をUPしました。
  
読んでくださった皆様、お気に入り登録してくださった皆様、投票してくださった方、感想をくださった方、ありがとうございます
 
第2部も、後はエピローグ的なものを残すだけです!
 
敵を救って終わるのは、ある意味「様式美」な気はしますが…
 
(まぁ、命は救われても今後の運命がどうなるかビミョウな感じはありますが…。)
 
自分の小説にはあまり「ざまぁ」や「ギャフン」といった要素は無い気がします…。
 
アリーシャが作中でも言っていたように、敵として設定したキャラであっても何となく愛着を持ってしまうからダメなのかも知れません…。
 
(でも途中で「ざまぁ」や「ギャフン」より遥かに酷い精神的ダメージを受けているライバル・キャラがいる気がしないでもないですが…「夢の降る島」のアメイシャ・アメシスとか…。)
 
しかし、そういう要素が無い代わりに別方向から「カタルシス」が発生するよう工夫して書いているつもりです。
 
読者様には読んだ後「スッキリ」してもらいたいですから。
 
(その「スッキリ」の前にひどい「どん底への突き落とし」がある小説もありますけど…。)
 
次章・第23章はやっと再び創治のターンです!
 
…その存在を忘れていた読者様もいらっしゃるかも知れませんが。
 
P.S.
今回覚えたスキルは、たぶんそのうち(第3部あたり)で役立ちます。
 
おかしなスキル名にも一応ちゃんとネーミング由来があるのですが、そのうち出せればいいな…と。
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : 異世界小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ