fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2020/7/2)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第9章「アリーシャ、今さらフラグを拾う」をUPしました。
   
前回の第8章までをUPした段階で、累計ポイントは3500ptを超えています。
 
読んでくださった皆様、お気に入り登録してくださった皆様、ありがとうございます
 
今回はファンタジー小説らしくエルフの魔術師が登場します。
 
当初の予定ではアリーシャ姫の「じいや」は本当に白髪のお爺さんの予定だったのですが、ふと「これ、エルフにしたらお爺さんでも見た目イケメンにできるじゃないか!?」「その方がきっとオイシイんじゃないか!?」と思いついてしまったので、こうなりました。
 
津籠作品にはわりとこんなパターンで直前変更になる設定が多いです。
 
(普段から「ひらめきスキル」をUPするよう脳トレしている結果だと思いたい。)
 
これまでの作品のあんな設定やこんな設定も実は直前変更(直前決定)されたものだと知ったら、一部の読者様は呆れ果ててアゴが外れてしまうかも知れませんね…猫絵文字(汗笑)
 
じいやの出身地(森)の名前に傍点(強調するために文字の上に付いている・)が振られている理由は、大したことではないのですが、そのうち(別の部になるかと思いますが…)出せたら良いなと思っています…。

banner-novel-search.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ