fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2023/6/30)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
『囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~』
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第5部・第39章「アリーシャ、伝説の中尉を召喚する」をUPしました。
 
相変わらずのアフロ中尉召喚ですが、今回は彼の本名や背景が明かされました。
 
(そして相変わらずネーミング隠しワード3つ(色名・異界の名・ソロモン72柱の悪魔の名)を仕込んでいます。)
 
実力が軍団長クラスなのに型破りな性格過ぎて中尉どまりだったというのも、ややムリがあるかも知れませんが…
 
中尉でないと「ア・フ・ロ・ちゅう・い(国連常任理事国の覚え方)」になりませんので…。
 
クライマックスも、だいぶエピソードが消化できてきましたが…
 
(今のところ、伏線ともども、きっちりプロット通りに消化できています。)
 
他の部よりもだいぶ尺を食ってしまい「しまった。キャラを増やし過ぎたな…」と今さらになってやや反省しています…猫絵文字(汗1)
 
(設定段階では、これでもまだ足りない気がしていたのですが…敵サイドは1人減らしても良いくらいでした…。)
 
キャラクターを増やすと、その分それぞれのキャラに「見せ場」を作らなければならないので、自然と尺が伸びてしまうのです…。
 
こういうキャラクターや設定のボリュームと「尺」のバランスって、実際に書いて経験を積んでみないことには、なかなか掴めませんね…猫絵文字(汗笑)
 
ただ…、最終部である次回の第6部はボス戦があるかどうかも分からないため、第5部ではそれなりにボリュームのあるボス戦を書いておきたいという気持ちはあります(結局はコメディなのですが…)。
 
(第6部もバトルが無いわけではないのですが…最後の最後のクライマックスは、もっと違うタイプのクライマックスになります。)
 
バトルシーンに興味の無い方には申し訳ないのですが…
 
一応、合間合間にいろいろ仕込んだりもしていますので、最後までおつき合いいただけたら幸いです。
 

banner-novel-search.jpg

 


スポンサーサイト



テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ