fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2023/6/2)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
『囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~』
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第5部・第35章「創治はアリーシャの望みを叶えたい」をUPしました。
 
久しぶりの創治回です!
 
この物語には、部ごとにちょとしたヒミツや伏線回収(横軸の伏線)があるわけですが…
 
それとは別に、物語全体を通しての伏線回収(縦軸の伏線)もあります。
 
物語全体の方に関しては、主に創治回のメタ描写で伏線をバラまいています。
 
ティーンズターゲットの小説ですので、あまり難易度の高くない、カンの良い方なら既にいろいろ気づいているであろう伏線ですが…。
 
第5部が終わった後は、最終部である第6部ですので、そこで物語全体のものも含めて伏線を回収していくことになるかと思います。
 
…それはそれとして、第5部も既にクライマックス。勇者VS魔王戦が始まってしまっています。
 
勇者VS魔王でストレートに決着がつくわけではなく、まだ一波乱二波乱ありますので、作者的には大変です猫絵文字(汗4)
 
(これまでにバラまいてきた伏線を、忘れずに1つ残らず回収しなければならないので。)
 
もっともこの物語は、そういった伏線の管理や回収の仕方、サプライズのやり方を実地で学び、スキルUPしていくための「習作」でもありますので、それが醍醐味と言えば醍醐味なのですが…。
 
ちなみに、先々週は私用のため更新をお休みさせていただいたわけですが…
 
実は1泊2日入院(木・金曜日)でポリープを取っていました(会社の健康診断で引っかかって精密検査)。
 
内視鏡であっと言う間の切除でしたので、そんなに大変なことにはなっていません。
 
先日、良性だったと結果が出たので、やっとこれで一段落というところです。
 
(1年後に経過観察的な検査があるため、また同じ頃にちょっとだけ更新ペースが落ちるかも知れませんが…。←検査だけなら日帰りで済むはずですが、スケジュールに影響はあると思います。)
 
さすがに入院前後にムリに小説UPして健康を害してはどうしようもないため、1週間お休みにさせていただきました。
 
さすがにメンタルがいつも通りというわけにもいかなかったので、その前後の小説のクオリティーに影響してしまっていたらスミマセン…。
 
基本的に自分は、心配をおかけしそうな事柄については、すぐには報告しないパターンが多いかと思います。
 
安心できそうな情報が出てからor少し時間が経って落ち着いてからご報告というパターンが多いかと…。
 
他人に心配をかけるのが苦手な性質のため、こういう報告は、なるべく事後にサラッと済ませたいのです…。
  
特に、コメディ小説の関連情報には、暗めな報告で読者を暗い気分にさせたくないという気持ちもあるのです。
 
P.S.
 
管理人のオリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」が、FC2ホームページさんのデイリーランキング(文学・小説部門)で
 
5/30に18位に…
 
novel-rank18-20230530.jpg
 
本日6/2にも18位にランクインしました!
 
novel-rank18-20230602.jpg
 
これも訪れてくださる皆さまのおかげです!
 
どうもありがとうございます!
 
これからもよろしくお願いします!
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ