fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2023/5/26)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
『囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~』
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第5部・第34章「アリーシャ、プリンの秘密を知る」をUPしました。
  
先週は私用のため、更新をお休みさせていただき、申し訳ありませんでした…。
 
今週からは普通に更新できるはずです(ただし、今週から3週連続で土曜日出勤予定アリ…猫絵文字(汗5))。
 
今回、あのキャラの「本名」が明かされましたが…
 
作中でも言及している通り、「偽名」と「本名」はアナグラムになっています。
 
(アナグラムとは、文字の順番を入れ替えて「別の言葉」を作る言葉遊びのことです。)
 
本名の方も第5部の序盤で(個人名だけは)出てきていましたので、気づいた方は偽名が最初に出た時点で気づいたかも知れませんが…
 
(ちなみに家名は息子と同じなので、推察はできる…はずですが…ちょっとイジワルでしたかね…?)
 
こういう言葉遊びは大好きなので、ちょこちょこ入れています。
 
ちなみに「本名」と「偽名」がアナグラムの関係にあるというのは、実はヴィヴィアンヌの偽名(ヴィヴィアーネ)のあたりでも匂わせていました。
 
さらに言えば、本名を名乗った直後、すぐに「愛称」をアピールしたのは、ちょっとした目くらましミスディレクション)です。
 
愛称のインパクトがそれなりに強いので、偽名(フルネーム)の印象が霞んだのではないかと…。
 
そもそもこの物語、キャラ名のほとんどが「言葉遊び」のネーミングですから…。

 

banner-novel-search.jpg

 


P.S.
やはり、FC2ブログ→Twitterへの自動投稿はなくなってしまったようです…。
 
(関連記事:FC2ブログ→Twitter自動投稿がなくなる(別機能に変更する)そうです
 
とりあえずは手動で投稿してみましたが…今後どうするかは、おいおい考えていきたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ