fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2023/5/12)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
『囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~』
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第5部・第33章「アリーシャ、ゲーヘンナムの素顔を知る」をUPしました。
 
対ゲーヘンナム戦の「続き」です。
 
RPGボス戦では、ある程度のところでボスの形態や性質が変わる、いわゆる「形態変化」が好きなのですが…
 
小説だと、その「ある程度のところまでのダメージ蓄積」を描くのが難しいですね…。
 
ゲームだと何ターン費やしても、それはそれで「良い思い出」になるわけですが(倒せれば…)、小説でダラダラと文字数を費やしても、ダレるばかりな気がしますし…。
 
…というわけで、ゲーヘンナムの「形態変化(マスクを引っぺがしただけ)」はサックリ終わらせてしまったのですが…
 
さすがにアッサリやり過ぎたかと、少し反省…(ゲーヘンナム戦はメイン・バトルではないので、尺を使い過ぎるわけにはいかないのですが…そのあたりのバランス、本当に難しいです…)。猫絵文字(汗1)
 
ゲーヘンナムは、変化前は召喚魔法や催眠ガス、神経麻痺ガスを使って来ますが、変化後はパワー型の肉弾戦キャラになります。
 
これが小説でなくゲームだとしたら、きっとある程度ダメージが蓄積したところで、パキンと仮面が割れたりするのではないかと…。
 
章の終わりでは、あのキャラの「真の姿」が明らかになりましたが…
 
推敲の際、変身シーンに「ぷりん」という擬音を追加しました。
 
せっかく名前がアレなのだから、その擬音を入れなければダメだろう…と。
 
その「真の姿」の衣装は、肩がオフショルダーなだけでなく、スカートにも大胆なスリットが入っているのですが、テンポと尺の都合でそこは入れられませんでした…。
 
(ちなみにラクガキブログには、既にその姿のラフスケッチをUPしていますが、作者本人の絵なので、画力は期待しないでください。)
 
【お知らせ】
 
これまでにもお伝えして来ましたが、ご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので…
 
5/19(金)は私用のため、更新をお休みすることになります。

(その日だけでなく、前後にかかって予定があるため、この週は更新は無理かと…。)

申し訳ありませんが、よろしくご承知おきください。
 
P.S.
 
管理人のオリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」が、FC2ホームページさんのデイリー・ランキング文学・小説部門)の
 
5/9時点で16位
 
novel-rank16-20230509.jpg
 
5/10時点で15位にランクインしました!
 
novel-rank15-20230510.jpg
 
訪問してくださった皆さま、どうもありがとうございます!
 
これからもよろしくお願いします!
 
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ