fc2ブログ

我が家のコップはコップ酒のコップ

我が家では現在、真っ当なコップがありません。

来客用に一応、まともなコップをとっておいてはありますが、普段使いする日常用のコップは全て酒のコップです。

と言うのも、普通のコップ(グラス)を買っても洗い物の時に割られてしまうからなのです。

気をつけて洗えばそうそう割れることなどないと思うのですが、それでもなぜか呪われてでもいるかのように、次々と割られていくのです。

一番ひどかったのは、前のコップが割られたので100円ショップで新しいコップを買ってきて、その日か次の日くらいにはもうそれが割られていたという…。

それに比べてコップ酒のコップは厚めにできていて丈夫なので割られない……と思っていたら、先日とうとうそれにすらヒビが入っているのを見つけてしまいました。
 
(しかもコップ酒のコップとしては珍しく、群馬県のおみやげで「ぐんまちゃん」のイラストが入った可愛いコップだったのに猫絵文字(汗5)

仕方なく、また新しいコップ酒のコップに取り替え、ぐんまちゃんのコップはもったいないので食器棚に飾ってあります。

そして、コップ酒のコップをそのままではあまりに味気ないので、元々あったシールをはがし、そこに100円ショップで買ったステンドグラス風シールを貼って、ちょっとオシャレ(?)にして使っています。

スポンサーサイト



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ