FC2ブログ

投稿小説更新情報(2019/11/30)


ピクシブさんに投稿させていただいているファンタジー・乙女ゲーム小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」ファエル・ルート「ファエルと“ホンモノの”春花」の第6段落および第7段落の序盤数行をアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ
 
ファンタジー乙女ゲーム小説だと言うのに上野(っぽい場所)で美術館デートというよく分からない展開になっています。
 
デート場所は東京(っぽい場所)のどこかということは決まっていたのですが、上野になったのはお花見スポットがあるからと、作者にとって馴染みのある場所だからです。
 
上野は地方にバラけた人間同士が集合するのに非常に都合の良い土地ですので、かなり頻繁に行ったことがあります。
 
今回出てきた国立西洋美術館にも、次回更新分で登場するであろう東京国立博物館にも行ったことがあります。
 
休日に特別展に行くと人がいっぱいで大変なことになるのですが、常設展も有名画家の作品や教科書に載っているようなものが普通に展示されていたりして結構楽しめます。
 
国立西洋美術館は世界遺産に登録されただけあって建物も素敵ですし。
 
(個人的に、ガラス越しに眺める中庭の緑が好きです。)
 
西洋美術館の敷地内(屋外)にある“地獄の門”はオーギュスト・ロダンがデザインしたもので(鋳造されたのは彼の死後になってからだそうです)、門の中央には有名な「考える人」のモチーフもあります。
 
ちなみに作者は以前上野に行った帰り、おみやげに「東京ばなな」を買って帰ろうと思っていたのに売り場が見つからず、仕方なしに別のお菓子を買った直後、駅のコンビニで大量の東京ばななを発見するという目に遭っています。
 
地方の銘菓はわりと駅のコンビニにも売っている可能性が高いので、覚えておくと便利かも知れません…。
 
ちなみに今日は土曜日ですが仕事が休みではありません
 
午後からの出勤という、気分的にちっとも休めないビミョウな感じの日になっています…。
 
(なので今回も更新が中途半端なところまでになってしまっています。スミマセン…猫絵文字(汗5)

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング