
投稿小説更新情報(2019/9/14)
pixivさんに投稿させていただいているファンタジー・乙女ゲーム小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第24段落序盤をアップロードしました。
まだ終わっていなくてスミマセン…
あともう少しという所までは来ていますが…。
今回登場した魔術「ノイタニマキセ・ラキデム」、元ネタ(名前の由来)は大概の人が年に1回受けるアレです。
(まぁ、英語での呼び方はいろいろあるので、そのうちの1つ(なるべくカッコよさげなもの)なのですが。)
ちなみにクーブは医療系魔術を完全マスターしています。
7人の皇帝候補の中でエニル・レドゥヌに次いで魔術が優秀なキャラです。
クーブの得意魔術は無属性魔術なのですが、実は無属性魔術はエスリヴェール人には制限がかかっていて全マスターはできない仕様になっています。
(エスリヴェールのシステムに関わるものが多々あるため。)
こういう細かい世界観設定、作者本人が大好きなので、今後も膨らみ続けていくと思いますが…
果たして需要があるのかどうかや、読者様についてきていただけるのかなど、ビミョウに不安になったりすることもあります。
情報の密度も、他人様の本を読んでいると「もっとスッキリ薄くした方がいいのかな」と思ったりすることもありますし…
(自分の(読者としての)好みだと、情報量の多い濃いモノの方が好きだったりはするのですが…。)
読者様のニーズが読めない以上、迷いが生じるのはどうしようもないことですね…。
ただ、最後は結局、作者本人の趣味になってしまうような気がしますが…