fc2ブログ

投稿小説更新情報(2019/9/14)


pixivさんに投稿させていただいているファンタジー乙女ゲーム小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第24段落序盤をアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ
 
まだ終わっていなくてスミマセン…猫絵文字(困)
 
あともう少しという所までは来ていますが…。
 
今回登場した魔術「ノイタニマキセ・ラキデム」、元ネタ(名前の由来)は大概の人が年に1回受けるアレです。
 
(まぁ、英語での呼び方はいろいろあるので、そのうちの1つ(なるべくカッコよさげなもの)なのですが。)
 
ちなみにクーブは医療系魔術を完全マスターしています。
 
7人の皇帝候補の中でエニル・レドゥヌに次いで魔術が優秀なキャラです。
 
クーブの得意魔術は無属性魔術なのですが、実は無属性魔術はエスリヴェール人には制限がかかっていて全マスターはできない仕様になっています。
 
(エスリヴェールのシステムに関わるものが多々あるため。)
 
こういう細かい世界観設定、作者本人が大好きなので、今後も膨らみ続けていくと思いますが…
 
果たして需要があるのかどうかや、読者様についてきていただけるのかなど、ビミョウに不安になったりすることもあります。
 
情報の密度も、他人様の本を読んでいると「もっとスッキリ薄くした方がいいのかな」と思ったりすることもありますし…
 
(自分の(読者としての)好みだと、情報量の多い濃いモノの方が好きだったりはするのですが…。)
 
読者様のニーズが読めない以上、迷いが生じるのはどうしようもないことですね…。
 
ただ、最後は結局、作者本人の趣味になってしまうような気がしますが…猫絵文字(汗笑)

banner-novel-search.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ