fc2ブログ

小説更新情報(2019/7/28)


異世界召喚ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」Episode3の続きをアップロードしました。
 
 ブラプリ小説ロゴ
 
(今週「選帝のアリス」の更新はお休みです。)
 
これにてブラックホール・プリンセスのEpisode3は完結です!
 
(…まぁ、ヒキのある終わり方なので完結とは言え“続いている”ような終わり方ですが…。)
 
それに伴い、INDEXにEpisode4のタイトルのみ追加しています。
 
(まぁ、次はたぶん一旦魔法巫女エデンのEpisode4に入ると思うので、ブラックホール・プリンセスのEpisode4は当分先になりそうですが…。)
 
それからスマホ向けシンプル・レイアウト版Episode3-103-11をUPしました。
 
シンプル版の方はまだまだ完結まで長いですね…猫絵文字(汗1)
 
地道にコツコツUPしていきます…。
 
Episode3のラスト周辺でやっと登場した心聖玉の姫は、童話「金のがちょう」や、その他諸々の伝承・民話の類に登場する“笑わない姫”がモチーフです。
 
(「金のがちょう」が一番有名かと思いますが、ロシア民話にも似たような感じの話があるようです。そちらはガチョウではなく、主人公に助けられたネズミや虫の行動により姫が笑うことになるのですが。)
 
もっとも童話の中の笑わない姫はこの姫ほど“上から目線”な女王様タイプではないでしょうが…。
 
(オペラのトゥーランドットのような「求婚者を次々死に追いやる冷酷な王女」のイメージも、何となくミックスしている気がします。)
 
ちなみに“にわかスパイ”のトリーヌのネーミングは「世界の猫の民話」に収録されていた話の登場人物の名をもじって使っています。

スポンサーサイト



テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ