FC2ブログ

サイト更新情報(2019/7/14)


オリジナル・ネット小説サイト「言ノ葉ノ森」INDEX2(投稿小説まとめ)に「恋愛群像ヒストリカ」のコーナーを追加しました。

history-love-novel
 
それと、ヒストリカもくじページの一部文章が仮文章のままになっていたので修正しました。
 
(当初は「純恋結晶」と同じく、投稿小説版とSSブログ版は“内容ほぼ同じ”で行く予定でしたので。)
 
それと、TOPページ周辺の背景壁紙を少しだけ変更しました。

fantasy-novel-site 2019-06-02


novelsite-summer2
 
パッと見それほど変わらないかと思いますが…コントラストを少しだけ変更しています。
 
あと、更新履歴を分割したついでにレイアウトを少し変更しました。
 
(最新の履歴ページのみ変わっています。過去ログは旧レイアウトのままです。)
 
それから、WEBデザイン素材参考文献のページに素材集を1つ(2つ?)追加しました(西洋の装飾素材集)。
 
先週ヒストリカを本格始動したわけですが、何となく好評なようで(?)ありがたいです。
 
エブリスタさんの歴史時代小説ジャンルを見ても日本の江戸時代や中華・韓国ばかり目立ってヨーロッパ宮廷モノがパッと見無さげだったので、需要があるのか心配していたのですが…。
 
(「選帝のアリス」やら「ブラックホール・プリンセス」やら、他の作品と並行して準備を進めていたのでスケジュール的になかなかキツかったのですが…。)
 
今後もヒストリカは他作品と同時進行で制作を進めて行く形になります。
 
(と言うか既に次回作の準備は始まっているのですが。)
 
ただ……第1弾は「切ない系」とは言え、何となく「優しめ」な内容を選んでいるのですが、史実がベースだけあって、今後のエピソードには結構「血なまぐさい」ものも出て来る予定なのですが…大丈夫でしょうか。
 
(第2弾(予定)からしてヒロイン・ヒーローどちらとも処刑されて終わるという悲劇っぷり…。)
 
ヒストリカは純恋結晶と同じく、男性視点と女性視点を交互に入れて行く予定なので、次回エブリスタ版は女性視点の予定です。
 
(そしてSSブログ版は男性視点になる予定です。)
 
純恋結晶はSSブログで先行公開した後にpixiv版をUPする形をとっていましたが、ヒストリカは逆に「エブリスタさんで先行公開→SSブログ版を公開」になるかも知れません。

スポンサーサイト



テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング