
投稿小説更新情報(2019/3/10)
ピクシブさんに投稿させていただいている乙女ゲーム風ファンタジー小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第6段落をアップロードしました。
やっとストーリーが本格的に動き出した感のある第五段落です。
もう少し先に進めておきたい気持ちもあったのですが、3月に入ったら残業がなくなるはずだったのが、なぜか普通に残業あったので…
(うちの会社ではよくあることですが…。)
クーブ・ルートは作者が心の中で「世界名作劇場ルート」と呼んでいるくらいのルートですので、あまり派手なアクションは無く、ほのぼの・ゆったりめで話が進んでいくと思います。
もちろん、そんな中でもきっちりクーブの魅力を出していけたらいいなぁと思って書いています。
選帝のアリスでは“皇帝候補”が7人いるわけですが、どのキャラを贔屓するということもなく「“今、この瞬間”書いているルートが、作者にとっての一番の推しキャラ」という心意気でいます。
むしろ過去の自分を乗り越えるべく「今書いているキャラが前のルートのキャラより魅力的に見えるように」と頑張っています。
…まぁ、そうは言っても読者様の“好み”もあると思うので、キャラの好き嫌いは分かれるところだとは思いますが…。
できれば、どのキャラを皇帝に選ぶのか、読者様に本気で悩んでいただけるようにしていきたいなぁと思っています。
