fc2ブログ

投稿小説更新情報(2018/12/16)

pixivさんに投稿させていただいている乙女ゲーム風ファンタジー小説(シリアス)「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第2段落序盤をアップロードしました。

alice-logo-white.gif
 
一体クローゼット・ネタをどこまで引っ張るのかと我ながら思うのですが、こういう「からくり仕掛け」大好きなもので、思いつくと、ついやってしまうのです…。
 
次回更新は、できることならブラックホール・プリンセスの続きを上げたいですが、相変わらず土曜出勤の予定&年末につき土曜でも残業なので、どうなることやら…。
 
…と言うか、できることなら、そろそろ純恋結晶新作SSもUPしたいんですけどね…。
 
もう9割方できてはいるのですが、最後のシメと仕上げが…。
 
ちなみに同時進行で純恋結晶12作目(最終作)にも手をつけ始めています。
 
11、12作目ともに内容が全然ライトじゃない(と言うか文字数に反比例してヘヴィーな)気がするのでニーズがあるのかどうかはビミョウですが…。
 
(もっとも、このシリーズは元々「需要があろうと無かろうと、とりあえず純文学っぽい(純文学にしては文体がポップで「分かりやす過ぎる」?気もしますが…)ものが書きたい」という感じで始めているので、ニーズはあまり関係ないと言えばそうなのですが。)
 
さらには純恋結晶終了後の新SSシリーズの構想もちらほらと…。
 
新シリーズ、ヒストリカル歴史モノ)な内容で濃ゆい恋愛SSを描こうと思っているので、当初は安直に「純恋結晶ヒストリカル」にしようかと思っていましたが、歴史ドラマが絡み出すと純愛だけでは済みそうにないので、別のネーミングを考えています。
 
…まぁ、純恋結晶と同じく、他の作品の合間を縫っての気まぐれ更新になると思いますので、あまり期待はなさらないでください…猫絵文字(汗笑)

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ