fc2ブログ

投稿小説更新情報(2018/11/24)


pixivさんに投稿させていただいている乙女ゲーム風ファンタジー小説(シリアス)「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」ウォルク・ルート「ウォルクと春の蹴球戯観戦」の第12段落・終盤をアップロードしました。
 
長かったウォルク・ルート4月パートも、これでようやく完結です。
 
ウォルクは作者的には7人いる皇帝候補の中で一番“苦手意識”のあったキャラなので、無事完結できてホッとしています。
 
コミュ力の高い爽やかスポーツ青年って、作者と対極にあり過ぎて、いろいろ想像しづらいので…)
 
次からは穏やかな司祭クーブのルートがスタートしますが、先週こっそりクーブ・ルートのサブタイトルを変更しておきました。
 
「クーブと小さな春祭り」→「クーブの故郷に春の訪れ」に変わっています。
 
まぁ、内容が春祭りなのには変わりないのですが。
 
クーブ・ルートはウォルク・ルートとはまた雰囲気が全然違いますので、少しでもそれを魅力的なものにできるよう、今せっせと資料を読み込んでいるところです。
 
…まぁ、資料を読み込んで知識を蓄えても、結局はそれを自己流にアレンジしてしまうので、いろいろアレなのですが…。
 
それと、言ノ葉ノ森TOPページの「夢の降る島」のタイトル・ロゴのアイコンを変更しました。
 
旧アイコンは、サイト開設当初に創ったもので、技術も無いのにいろいろ詰め込もうとし過ぎてビミョウな出来になってしまっていたので…。
 
(各小説のタイトル・ロゴ・アイコンは作者本人が創っています。)
 
…まぁ、それでもマウスONすると灯台の明りがクルクル回ったり無駄に凝っているあたり、個人的には愛着があったんですけどね…。
    ↓
yume-no-furu-shima-animatiion

 
新しいアイコンは時間も無いので、とてもシンプルな作りになっています。

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ