
投稿小説更新情報(2018/1/20)
pixivさんに投稿させていただいている乙女ゲーム風ファンタジー小説(シリアス)「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」ノイル・ルート「ノイルと春のモンスター・ハント」の第3段落を更新しました。
まぁ、今回は設定をちょこちょこ出しただけでストーリーはあまり進んでいませんが…。
今回名前の出てきたアイテム「イエコド・ニフサル」はあまりにもそのまんまなネーミングでアレなのですが、英語とかを使うと語感が(個人的に)ビミョウだったのでこうなりました。
なにげにアリスのオリジナル用語はネーミングに苦労しています…。
まぁ、そこが楽しかったりもするのですが。
ちなみに今回出てきた地名のスペルはそれぞれ、ナパージュ(napaJ)、オニフソイ(onihsoY)、イクニク(ikniK)です。
ナパージュはお菓子のツヤ出しに使われる食材の「ナパージュ」とは、もちろん何の関係もありません。
地名は(イクス・ルートで既出のものも含めて)そのうち用語解説一覧にも載せたいですが、今日は土曜出勤であまり時間も取れなかったので(←しかも月曜の雪に備えて残業あり…)。
ちなみに明日は月曜の大雪(?)に備えて買い物行ったり、いろいろする予定なので、パソコンをいじってる暇はたぶんありません…。
実際降るかどうかはまだ分かりませんが、皆さんも雪には充分気をつけてくださいね
(ちなみに自分は数年前の大雪の際、前日から備えに備えまくって完全防備で雪を掻き分け徒歩で会社に向かったところ、実際に辿り着けたのが自分一人だけだったという悲劇に見舞われたことがあります…。)