FC2ブログ

パワースポット・榛名神社

群馬県・榛名山にある榛名神社へ行ってきました。

次の小説の舞台にちらっと出したいので実際に行って見て来たい、というのがメインの目的だったのですが、どうやら日本でもトップクラスのパワー・スポットでもあるらしいです。

しかも、火の神・土の神・水の神・縁結びの神に神仏習合で阿弥陀如来や七福神、おまけに山岳信仰の行者の修行場など、いろいろな信仰や神様が一緒になっているような場所で、オールマイティに願い事が叶う万能神社なのだとか。

群馬は祖母の実家があるので幼い頃からなじみがあり、この神社の近くの榛名湖には何度も行っていたのですが、榛名神社には今まで一度も行ったことがなかったので、もったいなかったな…と今さらながらに思っています。

榛名神社および榛名湖までは高崎駅からバスも出ています。

「行きたい」という方で、車に酔いやすい方は、かなりカーブの多い急な山道なので注意が必要かも知れません。

そんな急な坂道で、カーブも多くてキツそうなのに、(むしろ、だからなのか)榛名山の道路には本格的な自転車で(←自転車に詳しくないので名称などよく分かりません。)本格的に山登りをしている人たちがたくさんいました。

神社に行った後には榛名湖にも足を伸ばし、(小説に出す予定は一切ありませんが、)ついでに「みさと芝桜まつり」にも行ってきました。

青空をバックにしたシバザクラはなかなか圧巻でした。

あと、榛名神社でも、芝桜まつりの会場でも、わんこ連れの人を多く見かけて(小型犬だけでなく、レトリーバーもいました。)、ワンコと一緒の旅行が当たり前になっているのだなぁ、としみじみ思いました。

いつもと違う神社の参道やシバザクラの咲く道を「おさんぽ」しているワンコたちは皆とても嬉しそうで可愛かったです。



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


動画が上手く表示されない方は下のリンクからどうぞ。





[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
<猫写真集(電子書籍)>
無料でダウンロードできる猫写真集です。 特別な機器やソフトが無くても、WEB上で閲覧することもできます。

<アニマル・エッセイ&フォト>