fc2ブログ

サイト更新情報(2016/10/9)


あまり時間が取れなかったので、今回更新は「夢見の島の眠れる女神」の用語解説に画像(アフィリエイト)を追加しただけです。

今回追加したのは以下の用語解説です。

(画像があった方が分かりやすくて良い…と言うより「文章だけだとイメージしにくい」と思われるものから優先して追加しています。)


…それにしても、天然石とカンブリア紀の海洋生物が同じ物語内で解説されているとは、我ながらどういうファンタジー小説なんでしょうね…。

何も知らない方がこの情報だけ見たら「何だコレ!?」と思われるのではないかと、いつも思います…。

実際、カンブリア紀と天然石どころか、万葉集やらガリヴァー旅行記(ラピュータ)やら、ギリシャ神話やら源平期の日本刀やら中国の伝説やら、さらにいろいろなモノがミックスされているわけですが。

未読の時点でこの物語の真の姿をイメージできる方って、たぶんあまりいらっしゃらないんでしょうね…猫絵文字(汗笑)

ちなみに今回画像追加した「オバピニア」はちょっと「風の谷のナウ○カ」の王蟲に似ていて、「アノマロカリス」も腐海でガケから落ちそうになったアスベルを空中で食べようとした空飛ぶ虫にちょっと似ています。
(最初に「似てる!」と言い出したのはうちの理系な兄弟なのですが。)

ラピュータ(元ネタの方)を登場させていることといい、実は宮崎アニメへのオマージュがすぐにはバレない程度に入っていたりするのです。
(そもそも冒険ファンタジーが好きなのも「天空の城ラピュ○」の影響が大きかったりするので。)

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ