FC2ブログ

GW格差…。


世間的には既にゴールデン・ウィーク真っ只中という感じですが、うちの会社は全くそんな雰囲気ではありません。

それどころか、取引先が休みに入る前に大量にまとめて送ってきた仕事の処理で29、30と出勤な上、そもそもその前の月曜日~木曜日もずっと連日の残業でした。
(そして5月の3連休も3連休にならず、そのうち1日は出勤がある予定…。)

おまけに3連休ならぬ2連休の代わりなのか何なのか、5月は土曜出勤を2回も予定されてしまっていて、+-0どころか、スーパーの特売や医療機関の診察のある土曜日が削られてどこへ行っても混み混みの祝日が休みであることを考えれば、むしろかなりのマイナスです。

年度が変わって最初の月末でただでさえ仕事量が増えがちなこの時期に、大手企業がそろって長期休暇をとれば、その「シワ寄せ」がどこかへ行くのは当然の話なのかも知れませんが、正直、金銭面だけでなく仕事量の面でも格差のようなものを感じてしまって仕方がありません。

ただでさえ給料もそんなに高くはないのに、世間が連休でウキウキしているこの時期のハード・ワークは精神的にもダメージが大きいです…。

でも、最近は朝の情報番組などで「GW中も仕事」な人に対する配慮がちゃんとあるんですね。
女子アナさんが「お休みの方も、お仕事の方も…」みたいな言い方をしているのを観て、ちょっとイライラが緩和されました。

スポンサーサイト



テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
参加ランキング
<猫写真集(電子書籍)>
無料でダウンロードできる猫写真集です。 特別な機器やソフトが無くても、WEB上で閲覧することもできます。

<アニマル・エッセイ&フォト>