FC2ブログ

小説更新情報(2016/3/21)


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」第1話「夢見の島の眠れる女神」のエピローグ第2段落および和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」結(終章)「花咲く夜に君の名を呼ぶ」をアップロードしました。

2作品同時(交互)連載の上、いろいろと独創的な試みをしているとは言え、3年弱かかるとは思っていなかったので、無事完結したというのはやはり感慨深いものがあります猫絵文字(涙2)

ここまでおつき合いいただいた読者様には本当に「長い時間かかってしまって申し訳ありません」と「最後まで読んでくださってありがとうございます」を申し上げたいです。

ちなみに今回、2作品両方ともWEBページの壁紙や画像等でちょっとした演出がありますので、そのあたりも楽しんでいただけたらなぁと思います。
(相変わらず、マウスONでビミョウに変化する仕掛けもそれぞれあったりします。)

そして2作品同時の完結ということで…2作品両方とも読んでくださった方にだけ分かる微妙な共通点というか、“相互補完”が今回結構あります。

もちろん、それぞれの作品単独でも充分楽しんでいただけるように書いているつもりではありますが、両方を読んでいただくと、それぞれの作品がより“深く”楽しめるような、そんな相互補完的な演出が、実は結構ひそんでいたのです。(←せっかくの同時連載なので、ということで…。)

2作品はかなり意図的に差別化を図ってしまったので、ひょっとしたら好みが分かれてしまって「こっちの作品は好きだけど、こっちはちょっとな…」という方もいらっしゃるかも知れないのですが、作品の根底に流れるものは本質的に一緒だと(作者は)思っていますので、最初の方だけぱっと読んで「ちょっとな…」と思ってしまった方にも最後まで読んでいただけたらな…と思います。
(最後まで読んでそれでも「やっぱり、ちょっとな…」だったらスミマセンと言うしかありませんが…)

…と言うか、むしろ「夢の降る島」の方に関しては「ゆるふわ日常系ファンタジーだ!超好み!」と思って読み始めていただいた方には中盤わりとえげつない(?)展開が待っているので、逆にひどい裏切りかな…、申し訳ないな…と思っています。
(そしてそのえげつないほどにシビアな展開からのどんでん返しの連続なので、読者様がついてきてくださっているのか、作者的にも非常に不安なところなのですが。)

ともかく、こうして2作品無事に完結したわけですが、今後はそれぞれの「あとがき」をUPしたり、用語解説や蛇足解説、できればおまけの隠しページなどを追加しつつ、一部ブラウザでのレイアウト崩れ対策のメンテナンスをしつつ、次回作の準備を進めていきます。

次回作はインターバル的に肩の力の抜けたゆる~いものにするつもりですが、そちらもおつき合いいただけたら幸いです猫絵文字(上ハート)

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
<猫写真集(電子書籍)>
無料でダウンロードできる猫写真集です。 特別な機器やソフトが無くても、WEB上で閲覧することもできます。

<アニマル・エッセイ&フォト>