fc2ブログ

小説更新情報(2016/2/14)


和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」第13章「花の園に眠る少女」後編の第2~3段落をアップロードしました。

第13章はこれで完結です。

今回更新分で、物語の最重要部分を書き切った形になります。

「あの一節」を書くためにこの物語の「今まで」があったと言っても過言ではないほどの超重要部分です。

作者的には、とりあえずベストは出し尽くしたつもりでいますので、あとはそれが読者様の心に上手く響いてくれるよう、願うことしかできません。

言葉というものに本当に「言霊(コトダマ)」が宿るとするなら、小説というものはその言霊を編み上げて創る魔法の術式のようなものなのではないかと、自分は常々考えるのですが、それがちゃんと効力のあるものとして成立しているかどうかは、きっと作者の能力次第なのだろうとも同時に思うのです。

その「魔法」は世の物理法則をねじ曲げるような大層なものではなく、読み手の心に「ちょっとした変化」を及ぼす程度のものだと思います。

わくわく」だったり「ドキドキ」だったり「はらはら」だったり「胸キュン」だったり…そういう心の揺らぎを自分の編み上げた小説で味わっていただきたいと、作者は願ってやまないのです。

そして願わくば、物語を読み終わる前と後とでは「目に映る世界が違って見える」――そんな変化を及ぼしたいと、(まだ初心者の分際で生意気な話ですが)思っているのです。

ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のコンセプトは「癒やしの森」です。

なので物語を通して読者様の心のレンズに「やさしい色」を添えて、そこを通して見た世界がそれまでより素晴らしいものとなることを目標に、全力で言葉を紡いでいます。

まだまだ未熟で拙い部分も多々あるかと思いますが、これからもおつき合いいただければ幸いです。

スポンサーサイト



テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ