
小説更新情報(2016/1/31)
和風ファンタジー(古代日本風)ウェブ小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」第13章「花の園に眠る少女(おとめ)」前編をアップロードしました。
(今回、前編は一気にUPしています。このまま後編も続けて更新していく予定です。)
「花咲く…」全体を通して作者が「一番書きたかった章」なので感慨深いのですが、非常に難しくもありました。
作品を書いているとよくあることなのですが「自分は果たして自分の書きたいものを100%の精度で書けているのだろうか」という迷いが生じ、悩むのです。
もっと良い表現があるのではないか、もっと上手く描けたのではないか、など、言い出したらキリがありませんし、時間も限られているので、ある程度のところで「妥協」ではないですが「これで行こう」という決定を出さなければならないのですが…
それでも、大切な場面であればあるほど、迷い、悩むのです。
それはさておき、この13章、前編も「作者の書きたかった部分」ではありますが「作者の最も書きたかった部分」は実は後編にあります。
次回予告で相当ネタバレしているようでいて、大切な部分は実は一切ネタバレしていませんので、その辺りを楽しみに期待していてくださるとありがたいです。
(でもハードルが上がり過ぎないよう「ほどほどの」期待でよろしくお願いします。)
ちなみに、本日1月31日は「睦月の晦(つごもり)」です。