FC2ブログ

ノラちゃん出没中…


最近、我が家の周りをちょっと特徴的なノラ猫さんがウロウロ出没中です。

長毛のフサフサした毛の猫なのですが、頭頂部とシッポだけ黒く、他は真っ白で(しかもシッポも先っぽだけちょこんと白い)ちょっと面白い感じの模様をしています。

ちょっと前の夜、うちの周りで発情期の猫が騒いでいる声がずっとしていて、しかもそれがあまりに近くで鳴いているように思えたので、気になって外へ出てみると、その猫がまるで狛犬か何かのようにブロック塀の上、しかもちょうどインターフォンの真上に鎮座してサイレンのように激しく鳴いていたので、思わず爆笑してしまいました。

しかもこの猫、うちの車庫の中などにも平気で忍び込んでいるようで、朝出勤しようとして自転車をとりに車庫へ入ったところ「何かの気配がする!」と思って視線をやると、その猫がだーっと逃げていくところだった…ということもありました。

うちの車庫、一応シャッターがついているのですが、日中は開けっ放しなことも多く、いつの間にかノラ猫さんが入り込んでいることも多いのです。

数年前にはいつの間にかノラ猫さんが車庫の中で赤ちゃんを産んでいたこともありました。
(人間に見つかったことをマズイと思ったのか、その赤ちゃん猫たちは母猫が一匹ずつくわえてどこかへ連れていってしまいました…。)

そんな風にノラ猫さんが出没中なので、自分は車通勤ではないのですが、気がついたら自分の家の車を叩いて、いわゆる「猫バンバン」をしています。

うちでは幸い経験がありませんが、会社の同僚の近所の人がノラ猫さんが車のエンジンルームに入り込んでいることを知らずにエンジンをかけて悲惨なことになった…というのは聞いているので。

その同僚も話を聞いたのは、その近所の人の知人である父親からだそうなので、また聞きのまた聞きという感じですが、それでもちょっと悪夢を見そうなくらいぞっとするエピソードでした…。





上記のノラさんとは別猫ですが、車庫の車の下から野良ネコさんが出てくる瞬間(?)をキャッチしたので、載せておきます。

[広告] VPS

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
参加ランキング