
小説更新情報(2015/10/15)
癒やし系ファンタジー小説「夢の降る島」第1話「夢見の島の眠れる女神」の断章をアップロードしました。
物語の真の姿が明らかとなる重要な章なのですが……サプライズがサプライズとしてちゃんと機能しているか、そもそもこの章の内容がちゃんと読者様に伝わるか(理解してもらえるのか)、少し不安だったりします…。
実はそれだけ複雑な構造をしている物語なので…。
(まぁ、そもそもクライマックスの間に「断章」が挟まれていたり、もくじに伏せ字の箇所が3箇所あるなどと見るからに「構造上いろいろヒミツがありますよー」ってことをアピールしているような小説ではあるのですが…。)
ちなみに、章タイトルに「夢」がついているか否かは、その章の主な舞台となっている“場所”によって区別されています。
さらに言うと、この章が第○章でなく「断章」(=文章の断片)なのは、物語のクライマックス最中に時間軸がプロローグ直後の時点に戻るという構造上、読者様を混乱させないための一応の工夫です。
断章は短いので、今回だけでアップロード完了です。
「夢の降る島」読者の皆様には、お待たせしたわりに文章量が少なくて何だか申し訳ないです…。
(その分、内容はわりと濃くなっているのではないかな…と思っているのですが…。)