fc2ブログ

パソコンは物心ついた時からあったが、家庭用ゲーム機は小学校高学年から…


我が家には父の仕事の都合上(そして父の個人的趣味により)、自分が物心ついた時からパソコンがありました。

しかし、家庭用ゲーム機については自分が小学校高学年になるまでありませんでした。

しかもやっと買ってもらったそれは、当時最新のものではなく、少なくとも一世代は前のものでした…。

その後も我が家のゲーム機は兄弟が友達からもらってきたお古だったり、父のお古のパソコンに入っている無料ゲームだったりしました。

もちろん、たとえ一世代前のものだろうと、無料で無名のパソコンゲームだろうと名作は名作であり、夢中になって遊ぶことはできます。
(そしてポンコツなゲームはポンコツなゲームなりにツッコミを入れながらプレイするのが楽しかったり…。)

ただ一つ問題だったのが……遊んでいるゲームがマイナー過ぎて兄弟間でしかそのゲームの話題で盛り上がれないという悲しい事実でした…。

何せ当時兄弟でハマっていたものが、市内の高校の文化祭バザーで安く売っていたマイナーなソフトだったり、おそらくクラスの誰も知らないであろうマイナーなパソコンゲームだったりしたので…。

スポンサーサイト



プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ