fc2ブログ

ふっかちゃん、最後のゆるキャラグランプリに参戦中


今年もゆるキャラグランプリの季節がいつの間にかやってきていました。


今年は何と言っても埼玉県深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」が最後の出馬ということで、地元ゆるキャラや自分の名付け子ゆるキャラそっちのけで応援しています猫絵文字(熱血メラメラ)


と言うのも、少し前までは携帯から投票するのにいちいちIDやらパスワードを入れなくてはいけなくていろいろ面倒だったのが、今年は何だかIDもパスワードも入れずに普通に投票できたので「お昼休みにはふっかちゃんに1票」という感じで投票しています(たまに忘れますが)。

そんなふっかちゃんは現時点で2位!
愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」に負けてしまっています猫絵文字(涙3)


去年も群馬県の「ぐんまちゃん」という「県」のゆるキャラに負け、今年も何だかヤバイ空気に…。
やはり一市町村のゆるキャラでは弱いのでしょうか?(でもバリィさんなどの前例もあるので不可能ではないハズ…。)

しかもふっかちゃんはそもそも状況的にいろいろ不利な気がするのです。
愛媛県のゆるキャラエントリー数が(現時点で)14件なのに対し、埼玉県は92件!
埼玉県は確か知事さんか何かの政策で各市町村ごとにゆるキャラがいるというゆるキャラ乱立地帯なのです(←うろ覚え情報なので間違っていたらスミマセン…)。

しかも深谷市周辺には他にも「フカニャン」「ミルク082くん(みるくおやじくん)」というライバルキャラがいて、同一エリア内で票が割れる危険性をはらんでいるのです。

今回最大のライバルが愛媛県のキャラでは、さすがに前回の時のようにライバルの地元に直接乗り込んでいっての大胆な選挙活動はムリですかね…?

でも、最後ということなので何とか頑張って欲しいです。
ゆるキャラグランプリは11月までの長丁場なので、今から巻き返せば逆転も可能なはず…!




関連記事>ふっかちゃんin高崎駅「ふかっちゃん」ではなく「ふっかちゃん」


スポンサーサイト



テーマ : ふっかちゃん
ジャンル : サブカル

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ