FC2ブログ

エアコンのかかったオフィスでも熱中症(?)になった。


ここ一週間、ちょっと体調を崩していました猫絵文字(汗4)

理由は会社の中で熱中症になってしまったからなのですが…、自分のデスクが暑いのはもちろん、廊下やトイレやロッカールームも灼熱というのを甘く見ていました…。
 
これじゃ休憩で仕事部屋の外へ出るたびにも体力を削られるよ、という…。

しかもうちの会社、デスクでの飲食禁止なので、のどが渇いたら暑いロッカールームへ行かなければいけないのです。
 
そんなこんなで、こまめな水分補給も満足にできずにいたら、とうとう今までの人生で感じたことのないようなひどいめまいを起こしてしまいました。
 
(でも倒れたわけではないので、ちょっと休憩をとらせてもらった後、自分で自転車に乗って早退しましたが…)

しかも、自分が暑くて体調を崩したその日、同じ室内では寒過ぎて肩からバスタオルをかぶって仕事をしている女子がいたので、どれだけエアコンの温度のムラができていたのかという…。

その後、病院へ行ったら「軽い熱中症にでもなったのかな~?」というややアバウトな診断で点滴2本打つことになりました…猫絵文字(汗1)

今はオフィスに保冷剤を持ち込んで仕事しています。
 
まぁ、午前のうちには溶けてしまうのですが、通勤中に身体に籠もった熱を冷ますという点ではとても役立っています。

そんなわけで皆さんも、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 
まぁ正直、個人の努力ではどうにもならないレベルの環境というのもあると思うので、本当は個人個人だけでなく企業の方にも努力してもらいたいなぁ…とは思うのですが。
 



 関連記事>クーラーのかかったオフィスの中でも熱中症になりそう…熱中症対策inオフィス


スポンサーサイト



テーマ : 熱中症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」


青春SSオムニバス「青過ぎる思春期の断片」


自作RPG転生小説「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!」
toraware-hime-novel.gif


<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ