fc2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2023/11/24分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」をお知らせします。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後10時ちょっと過ぎ時点でのランキングです。)


  1. 理解ってくれない貴女への反抗期
  2. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)55
  3. あの夏に置き忘れた君との記憶(プロトタイプ版)1
  4. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)56
  5. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)58
  6. あの夏に置き忘れた君との記憶(プロトタイプ版)2
  7. 繊細な心が邪魔をする
  8. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)57
  9. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)53
  10. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)54


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
青春断片」シリーズ最新作(第35弾)「理解(わか)ってくれない貴女への反抗期」は5週連続の1位です!
 
同シリーズからは第21弾「繊細な心が邪魔をする」も再ランクインしてから8週連続のTOP10入りです!
 
囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」のスピンオフ短編「あの夏に置き忘れた君との記憶」の第1話は、先週の4位→3位にランクアップ
 
第2話も6位にランクインして来ました!
 
宝玉九姫の生存遊戯」シリーズ「双子の聖女は運命を入れ替える」は、今週はTOP10中6話を占めています!
 
(「双子の聖女…」は現在連載中。現在は第59話までUP済みです。)
 
今週はちょっと執筆以外の作業に時間を取られて、「双子の聖女…」以外の作業があまり進みませんでした…猫絵文字(汗1)
 
サイトの冬バージョンへの模様替え準備と、資料(になるかもしれない本)の収集作業です。
 
(なにげに「ブック○フオンライン」などの中古書店や「Amaz○n」の電子書籍もブラック・フライデーでおトクになっていたので、この機に資料をお安く入手しておこうと書籍関係を漁っていたのです。ネット書店での購入は中身の詳細が分からず「届くまで『使える』モノかどうか分からない」ため、ちょっとしたギャンブルではあるのですが…好きな時に好きなだけ買えるほどの経済力は無いので…。)
 
こういう「直接執筆に関わらない」作業で進捗が遅れるのは、大変申し訳ないのですが…猫絵文字(汗4)
 
少ない財力で少しでも作品クオリティーを上げるための努力として、見守っていただけたら有難いです。
 
P.S.
 
管理人のオリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」が、FC2ホームページさんのデイリー・ランキング(文学・小説部門)の
 
11/21時点で16位
 
novel-rank16-20231121.jpg
 
11/23時点で8位
 
novel-rank8-20231123.jpg
 
11/24時点で17位にランクインしました!
 
novel-rank17-20231124.jpg
 
これも数多くご訪問くださった皆さまのおかげです!
 
どうもありがとうございます!
 
これからもよろしくお願いします!
  



SSブログ人気小説ランキング過去記事まとめ(外部サイト)
スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

サイト更新情報(2023/11/26)


オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のTOPページ周辺を冬バージョンに変更しました。
 
novel-site2023winter1.jpg
  
novel-site2023winter2.gif
 
2023年度のサイトデザインのテーマは「西洋ハッピー・シンボルラッキー・モチーフ)」なのですが…

今回は全体壁紙に「」をあしらってみました。
 
「星」は「希望」「願い」などを表す幸福シンボルです。
 
「星に願いを」は「おまじない」の定番ですよね。
 
「冬×星」と言えば「クリスマスツリーてっぺんの星」も有名なモチーフですが…
 
あれの正式名称は「ベツレヘムの星(またはクリスマスの星)」と言って、キリスト生誕の際に空に輝き東方三賢者をベツレヘムに導いた星がモデルなのだそうです。
 
…とは言え、あれの本来の正式な形は「八芒星」で、日本でよくある「五芒星」は簡略化された形のようですが…。
 
(「八芒星」の素材は無かったので、サイト壁紙も普通に「五芒星」だけです。)
 
冬らしくするため、雪の結晶モチーフと合わせて冬の風物詩=イルミネーション風に壁紙に散りばめてみました。
 
今回の壁紙は電飾風に星が「またたく」のがポイントです。
 
「星がまたたく壁紙」は、既に異世界召喚ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」のWebデザインでもやっているのですが…
  ↓
小説「ブラックホール・プリンセス」もくじページ
 
(星が「またたく」のは「もくじ」等の情報ページのみで、小説本文ページではまたたきません。)
 
「ブラックホール・プリンセス」では「夜空の星がまたたく」イメージなのに対し、今回の壁紙はクリスマスっぽく人工的な星型ライト風にしています。
 
メイン壁紙に使った素材は「星」は「ガーリーテイスト アンティーク素材集」に、「雪の結晶」は「~季節の情景を彩る~ 和の風物詩 素材集 (京のたくみ)」に、「キラキラ模様」は「動物と植物の素材集  美しい自然のグラフィックアーカイブ」に収録されています。
 
Original Novel部分の「雪の結晶×市松模様」は2020年の冬壁紙のリメイク(色を少し明るくしています)で、「動物と植物の素材集 美しい自然のグラフィックアーカイブ」の中に収録されているものを使っています。
 
いつもなら、冬だけページ下部に「ピョコピョコ顔を出すウサギ」を設置しているのですが… 
snow-bunny.gif
 
今回は壁紙のイメージと合わないため、置いていません。
 
ちなみに「言ノ葉ノ森」で使用しているWeb素材については、こちらのページにリストをまとめてありますので、気になる方はご覧ください。
 
それと、今回使ったものを含め、西洋の様々なハッピー・シンボル(ラッキー・モチーフ)を一覧にしてサイトにまとめてあります。
 
興味のある方は、是非ご覧になってみてください。
  ↓
ハッピー・シンボル(ラッキー・モチーフ)一覧
 



サイトのWebデザイン関係の記事は、毎回何かと好評ですので、過去記事もまとめてみました。
  ↓
<サイト更新情報過去記事>

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ