fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2023/1/13)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
『囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~』
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第5部・第16章「アリーシャは遊園地を愉しめない」をUPしました。
 
今回作中に登場したジェットコースターの描写には、実はモデルがありまして…
 
幼い頃に行った、ちょっとレトロな遊園地に、子どもも乗れる(1回転などの無い)ジェットコースターがあったのですが…
 
このコースター、カーブを曲がるたびに、車体が「ギシギシギシッ」と鳴って、子ども心に“別の恐怖”を感じた記憶があります。
 
(ちなみに、今はもう、その遊園地自体なくなっています。)
 
遊園地によくある「カップが回るタイプのアトラクション」は「ティーカップ」と呼ぶところと「コーヒーカップ」と呼ぶところがあるようですね。
 
この物語では「ティーカップ」の方を採用していますが…
 
コーヒーよりも紅茶党なので。)
 
個人的には、幼い頃に乗ったお花(チューリップ?)の形のカップが最高でした。
 
最近は、パンデミックの影響もあってか、「遊園地」や「テーマパーク」がどんどん閉園しているようで、哀しい限りです。
 
ちなみに、作中の遊園地(?)に出てくる着ぐるみが「ウサギ」なのは、今年がウサギ年だからです。
 
ウサギ年の今年も『姫暴走(略)』をよろしくお願いします!
 
 


banner-novel-search.jpg
スポンサーサイト



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ