fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2022/12/30)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
『囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~』
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第5部・第14章「アリーシャ、理科室の怪と校庭で対峙する」をUPしました。
 
自分の場合の話なのですが…
 
RPGのボス戦や、ちょっと強いザコ戦時、4人パーティーの中に1人「アイテム係」がいることが、よくありました。
 
他のキャラがひたすら攻撃に努める中、ひたすら「けんじゃの石」を振ったり「ふしぎなタンバリン」を振ったり、特殊効果付きの非消耗品アイテムを使いまくり…時に、他のメンバーが危ない時には、回復系消耗品アイテムを投げたりもする係のことです。
 
今回の章では元魔王様がそんな「アイテム係」にされています…。
 
魔王は魔王でも「序盤の」魔王は、レベルの上がりまくった終盤ではそうなってしまうということです…。
 
(「終盤の」魔王は別にいますので…。)
 
章の後半では、前の方の章で名前だけ出ていた新魔王サイドのキャラが本格的に登場しました。
 
ゲーヘンナム・トロイポスの隠しワードは「地獄」を意味する「ゲヘナ(ゲヘンナ)」と色名の「ヘンナ」、そしてソロモンの72柱の悪魔の1柱「イポス」です。
 
「イポス」は鳥の悪魔…ということで、ゲーヘンナムには近世ヨーロッパのペスト医師の被っていた「ペストマスク(鳥の嘴型のマスク)」を被らせています。
 
七不思議クエスト完結(バトル)から新展開への移行ということで、今回の章はかなり「駆け足」気味になってしまったかも知れません…猫絵文字(汗笑)
 
(一応「ルーインズ学園エリア」のボスとのバトルにも関わらず、2335文字(ルビ含む)の章1つで終わっているあたり…。)
 
次の章もしくは次の次の章あたりで、物語は次の舞台「フェアウェルランド牢獄」へと移っていきます。
 
たぶん、そのフェアウェルランド牢獄あたりが、第5部の中盤=折り返し地点くらいになるのではないかと…。
 
ちなみにルーインズ学園での七不思議クエストは、これまでちょっとしか出番の無かった白兵衛(&アッシュ)のキャラ掘り下げ回(?)でもありました。
 
第4部ではただの「おしゃべり時計」、第5部も最初の方はちょこっとしか台詞のなかった白兵衛…。
 
これで少しは優秀さ(便利さ)がお分かりいただけたでしょうか…?
 
白兵衛もアッシュも見た目が「ペット」なので、この七不思議クエスト・パートだけ、一気に恋愛みが減って「ほのぼのクエスト」風味になってしまった感もありますが…。
 
 


banner-novel-search.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ