fc2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2022/11/25分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」をお知らせします。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後9時ちょっと前時点でのランキングです。)


  1. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)14
  2. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)13
  3. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)29
  4. 花咲く話の種を探して、私は今日も言の葉を「はなつ」
  5. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)28
  6. 狂恋の王と骸の王妃~A Tribute to Inês de Castro~
  7. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)15
  8. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)30
  9. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)27
  10. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)11


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
今週は「宝玉九姫の生存遊戯」シリーズの「双子の聖女は運命を入れ替える」14が1位となりました!
 
双子の聖女…」は今週はTOP10中に4話ランクインしています!

同シリーズで「双子の聖女…」の娘世代の物語「片恋のシャーラ」も今週4話ランクインです。
 
そして「青春断片」シリーズの最新作(第30弾)『花咲く話の種を探して、私は今日も言の葉を「はなつ」』が4位にランクインしてきました!
 
恋愛群像ヒストリカ」シリーズからは、久々に「狂恋の王と骸の王妃」がランキング入りしています。
 
先週ランキング入りしていた「在位九日の少女王の恋 ~A Tribute to Lady Jane Grey~」同様、こちらもUPしてからだいぶ経つ作品ですので、再び注目していただけて、とてもありがたいです!
 
今週は、本当なら「双子の聖女…」の更新をしたかったのですが…
 
時間が足りず、無理でした…猫絵文字(汗1)
 
(下書きはほぼ出来ているのですが、PCで清書する時間が取れないという…。)
 
本業の残業がまだまだ続いている上、土曜出勤も予定されているため、更新ペースが読めないのですが…
 
(月末月初あたりには「終わるまで帰れない」残業の予定もあります…。一応、今まで日付をまたいだことだけはありませんが…。)
 
何とか、少しずつでも進めていけるよう頑張ります
 



SSブログ人気小説ランキング過去記事まとめ(外部サイト)
スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

サイト更新情報(2022/11/27)


オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のTOPページ周辺を冬バージョンに変更しました。
 
novel-site-design2022winter.jpg
 
novel-site-yuki-design.jpg

今回の全体壁紙のモチーフは「南天(なんてん)と雪兎」。
 
南天」は「のど飴」にも使われているように薬効のある植物です。
 
また「なんてん」という名前が「難を転じる」に通じることから「縁起の良い植物」として、お正月飾りにも取り入れられていたりします。
 
素材は「~季節の情景を彩る~ 和の風物詩 素材集 (京のたくみ)」に収録されている冬のパーツ素材「雪うさぎ」と、「ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン」に収録されている「南天」の素材を組み合わせています。
 
(「南天」は使いやすいように一部を切り取っている他、調整で明るさを変えています。)
 
今回、南天と雪兎をセットにしたのは、雪兎の目に使われている赤い実が、南天の実だからです。

雪兎は、ちょうど冬らしいモチーフですし、見た目にも愛らしいので、ちょうど良いかと。
 
可愛らしい分、ちょっとポップになり過ぎたかな…とも思うのですが…。
 
(そのあたりの匙加減が、本当に毎度難しいです…。)
  
真ん中の「Original Novel」部分の壁紙は、同じく「~季節の情景を彩る~ 和の風物詩 素材集 (京のたくみ)」の中の「雪輪吉祥文」に、パーツ素材「雪の結晶」を組み合わせたものです。
 
吉祥文」は「吉祥」と名のついている通り、「縁起の良い」模様の総称です。
 
(ここでは亀甲模様と七宝模様。他には麻の葉模様や松竹梅などが挙げられます。ちなみに「亀」は日本では長寿のシンボルですが、現代中国ではマイナスイメージを持たれているそうですので、中国関係のデザインをする際には注意が必要かと。)
  
ちなみに「言ノ葉ノ森」で使用しているWeb素材については、こちらのページにリストをまとめてありますので、気になる方はご覧ください。
 
それと、ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」は、おかげさまでFC2さんの文学・小説部門サイトランキングで18位(昨日時点)となりました!
 
novel-site-rank18-202211.jpg
 
これも訪問してくださった皆様のおかげです。どうもありがとうございます!
 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします
  

テーマ : ホームページ作成
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ