fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2022/10/28)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
『囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~』
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第5部・第5章「創治、新魔王の背景を語る」をUPしました。
 
ブランの母親のフルネームが明らかになりましたが…
 
リーセル=アン・クロードのネーミングは「(ソロモン王の)72柱の悪魔」の「クロセル」と、色名の「セルリアン」のアナグラムから来ています。
 
(息子が「ブラン・クロード」で、苗字は確定していたため、自由度が少なく、苦労しました…猫絵文字(汗1)
 
略奪愛失敗した女」と、なかなかな語られ方をしている彼女ですが…
 
作中でも語られている通り、元は由緒正しい名家の生まれの“お嬢様”です。
 
逆に、正妃シトリーンの方は、出自もよく分からない奔放な女性という…。
 
ちなみにシトリーンのネーミングは、「72柱の悪魔」の「シトリー」と、色名の「シトリン」から来ています。
 
結婚して魔王家の姓になっているため、フルネームはシトリーン・プルガトリオです。
 
(リーセルの方は認められていないため、苗字は生家のまま。)
 
そして、新魔王ブランの本性が「吸血鬼」ということも、今章で明らかになっています。
 
しかも容姿が黒髪眼鏡なわけですが…
 
彼の見た目は「有能執事」なイメージで決めました。
 
元は、兄であるアッシュの「優秀な補佐役」だったので。
 
ただの有能キャラではなく、「主よりも有能で、後に主を裏切るタイプの有能眼鏡キャラ」なわけですが…。
 
次章はまたアリーシャ回に戻ります。
 
本業のスケジュールがだいぶキツキツになってきた(土曜出勤&残業増)上に、急なトラブル(出勤に使っている自転車の故障)に見舞われて、創作に時間が取れない日々が続いているのですが…
 
なんとか週1連載ペースは守れるように頑張りたいです
  
 

スポンサーサイト



テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ