fc2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2022/9/30分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」をお知らせします。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後11時ちょっと前時点でのランキングです。)


  1. 電車で5分、日常からのプチ逃避行
  2. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)9
  3. 在位九日の少女王の恋 ~A Tribute to Lady Jane Grey~
  4. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)8
  5. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)23
  6. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)22
  7. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)7
  8. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)24
  9. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)5
  10. 双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)10


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
青春断片」シリーズ最新作「電車で5分、日常からのプチ逃避行」が、先週の4位→1位にランクアップしました!
 
宝玉九姫の生存遊戯」シリーズの「双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)」は、今週もTOP10中に5話ランクインしています。
 
(この物語は現時点で最新話「双子の聖女は運命を入れ替える(プロトタイプ版)13」までUP済みです。)
 
そして「双子の聖女…」の娘世代の物語(のプロトタイプ版←固有名詞等が違います)「片恋のシャーラ」もまた、TOP10中に3話ランクインしています。
 
この2作は単独でもお読みいただけますが、2作合わせて読んでいただけると、より楽しんでいただける構造になっています。
 
今週更新分ではさらに、「片恋のシャーラ」ともつながりのある人物が登場しました。
 
プロトタイプ版→ブラッシュアップ版で固有名詞等を変えましたので、その辺りは少しややこしいのですが…。
 
(ブラッシュアップ版はドイツ語風なネーミングでまとめています。)
 
「双子の聖女…」は、まだやっと妹が社交界デビューした段階ですが、これからだんだん成長し、恋愛方面も進展していきます。
 
伏線を丁寧に張り巡らせるため、ゆっくり進行になってしまっていて申し訳ないのですが…。
 
勘の良い読者の方なら(そして「片恋のシャーラ(愛され聖女は片恋を厭う)」を読んだ方なら)、もう真相に気づいているのでしょうが…まだ気づいていない読者もいると思いますので「説明や伏線は丁寧に」を心がけています。
 
(置いてけぼりの読者を、なるべく出さないようにしたいので。)
 
話は変わりますが…9月中、アルファポリスさんにてファンタジー小説大賞に参加させていただきました。
 
毎年、受賞するのはだいたい(大賞の)ポイント上位10位内勢ばかりですので「参加することで、少しでも露出が増えて読者の目に留まれば良いなぁ」くらいの気持ちだったのですが…
 
投票してくださった読者の方もいらっしゃって(感想欄で報告いただきました。ありがとうございました!)参加して良かったなぁ…と思っています。
 
ブログ読者の中にも応援くださった方がいらっしゃるかも知れませんので、こちらでもお礼を申し上げます。
 
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました
 
<関連記事:津籠睦月のWebコンテンツ一覧(外部サイト:アルファポリス)
 



SSブログ人気小説ランキング過去記事まとめ(外部サイト)
スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ