fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2022/6/24)


小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第4部・第36章「創治、"魔鏡の森編" を締める。」をUPしました。
 
これにて第4部が完結です!
 
読んでくださった皆様、お気に入り登録してくださった皆様、どうもありがとうございます
 
何とか無事に完結できて&予定していた伏線も全部回収できてホッとしています。
 
繁忙期中も何とか週1更新は保てましたし…。
 
次回の第5部は「魔界編」になりますが…
 
まだプロットがほとんど出来ていないため、しばらくは準備期間に入ります。
 
今回、フライングでスカイがチラッと登場しましたが…
 
第5部での彼のポジションは「あんな感じ」です。
 
唐突に退場したキャラがああいう形で再登場するのって、テンプレですけど好きなんです…。
 
スカイは第5部で結構重要な役割を果たすキーマンになります。

(ちなみに第3部でAIの研究をしていたスカイが機械系モンスターや薬品まで扱っているのは、DK&JCの考えたゲーム世界ゆえの万能の天才キャラだからです。)
 
そしてスカイの隣にいた男…第3部を読んだ方なら正体はバレバレかと思いますが…彼も第5部ではポジションが変わっています(そして名前も…)。
 
そして第5部では、アッシュの腹違いの弟にして新魔王ブラン・クロードが本格的に登場します。
 
アッシュが「魔王なのに猫」だったのに対し、ブランの方はちゃんと「魔王っぽい魔王」になっている…はずです…たぶん、おそらく…。
 
準備期間に入る前に、恒例の「おまけ(ネーミング由来など)」をUPしようと思っています。
 
ラクガキブログの方に載せているアリーシャの「魔法少女風水着」や「巫女風衣装」も載せようかと。
 
 


banner-novel-search.jpg
スポンサーサイト



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ