fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2021/11/26)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第4部・第6章「創治、師弟の会話を記述する」をUPしました。
 
章タイトルにも出ている通り、創治回です。
 
そして新キャラ、アルマディーン・ランスーンの登場です。
 
宮廷魔術師パープロイの“魔法の師”ですので、実は相当な歳なのですが(300歳超えのパープロイより50以上は年上なはず)…
 
「見た目からして年齢不詳」とある通り、見た目の時点で既に「若いのか年嵩なのか分からない」妖艶美女です。
 
(そもそもエルフなので、見た目通りの年齢でもないのですが…。)
 
既に出ているエルフ娘3人組が、ひたすら若くてキャピキャピした感じなので、アルマディーンは大人の色気漂うキャラにしたくて…

(パープロイの“師匠”でもありますし…。)

ただ、作中ではあまり容姿に触れられていませんが…。

(もっと登場シーンを増やしたいところですが、他にも新キャラの登場予定がありますので、どれだけ出せるかビミョウなところです…。)

ところで今回、アッシュが「火の魔法使い はエルフの郷では異端」と言っていますが…
 
パープロイとアルマディーンは、火しか使えないわけではなく、他の属性の魔法も使えます。
 
ただ、他のエルフたちが火属性の魔法を一切使えないという設定です。
 
また、アッシュの弟ブランについての話もチラッと出て来ましたが…
 
ブランが本格的に登場するのは、次の部(魔界編)になります。
 
(スカイが再登場するのも魔界編です。)
 
次回は再びアリーシャとエルフ娘3人組のターンになります。
 
またしても「え?お前っ、ちょっと目を離したスキに何やってんの!?」という展開になっています。
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ