fc2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2021/9/17分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後8時半ちょっと前時点でのランキングです。)


  1. 八月の水底から、呼ぶ声が聞こえる。
  2. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)8
  3. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)6
  4. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)5
  5. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)7
  6. 聖地と、女王と4人の夫(中編)
  7. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)1
  8. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)4
  9. 片恋のシャーラ(プロトタイプ版)9
  10. 聖地と、女王と4人の夫(後編)


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
青春断片」シリーズの「八月の水底から、呼ぶ声が聞こえる。」は2週連続の1位です!
 
このシリーズは今週、最新作「シンデレラの報われない時代に、私は何を頑張れば」をUPしています。
 
「片恋のシャーラ」はTOP10中7作品がランクイン、今週は新たに「9」がランク圏内に入ってきました!
 
「聖地と、女王と4人の夫」の「恋愛群像ヒストリカExtra」シリーズについては、現在新作を準備中です。
 
タイトルは「文学王妃の甘美なる二次創作」になる予定です。
 
全4回ほどの連載になる予定です。
  


SSブログ人気小説ランキング過去記事まとめ(外部サイト)
スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

青春SS更新情報(青春断片・第20弾)


オムニバス青春SSシリーズ「青過ぎる思春期の断片(青春断片)」
 
seishun-anime-banner.gif

 
第20弾「シンデレラの報われない時代に、私は何を頑張れば」をアップロードしました。

(このシリーズは、小説投稿サイト小説家になろう」さんと、SSブログ両方に同じ内容のものを投稿しています。「小説家になろう」さん版はルビと改行多め、SSブログ版の方には下部に蛇足な解説が付いています。)
 
今回は「努力が報われない時代」と「それでも報われたい」がモチーフです。
 
このシリーズはだいたいいつも、思春期真っただ中の人間の思考パターンをイメージして書いているのですが…
 
今回は特に、思春期…それも世界や周囲に対して反発を覚えている人間の思考パターンに「寄せて」書いています。
 
思春期思考なので「大人に対する目」「世界に対する目」が厳しめです。
 
作者自身、書きながら結構グサグサ胸に刺さるものがありました…。
 
あと「大人心」で反発したくなる所もあったり…。
 
(そして「子ども心を忘れていないつもりで、結構いろいろ“劣化”してしまっている部分もあるのかな…」と凹んだり…。)
 
努力の価値」については、既に「夢の降る島」などでも扱っているのですが…
 
それとはだいぶ違う切り口で書いています。
 
現在、このシリーズの他に「恋愛群像ヒストリカExtra」の新作も進めているのですが…
 
そちらもだいぶ、完成が見えて来ました。
 
タイトルは「文学王妃の甘美なる二次創作」になる予定です。
 
(タイトルの雰囲気はコメディっぽいですが、史実を元にした歴史小説ですので、内容なマジメな感じになるのではないかと…。)
 
全4ページ(全4回)くらいの短編小説になる予定です。
 

banner-novel-search.jpg

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ