fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2021/6/11)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第3部、第28章「アリーシャはお花を摘みに行きたい」をUPしました!
 
章終わりに「ヒキ」があることが多くてスミマセン…。
 
(週間少年ジャン○などを読んで育ったもので、ついついそういう展開になりがちなのです…。)
 
ボス戦が決着しても一波乱な感じですが、この波乱はすぐに収まり(?)、第3部はあと3~4回ほどで完結する予定です。
 
第3部…見切り発車だったわりには、伏線回収率が高くて、作者的にはホッとしています。
 
細か過ぎる伏線や、結局はネタとして回収されるだけの伏線も多いので、「気づかれていないものもあるのでは?」と心配だったりもするのですが…。
 
ちなみに、この物語の伏線は、短期で回収されるものもあれば、長期で部をまたぐ伏線もあります。
 
思いついたら入れてしまうので、大がかりなものから細かなものまで、数自体は結構な数に上りそうですが…自分では数えていません。
 
ちなみにNEW白兵衛ですが…「ペットロボット」「小犬型」と書くとバレバレかと思いますが、例のロボット犬を頭の中でイメージして書いています。
 
(実際には見たこともないので、あくまで「イメージ」ですが…。)
 
例のロボット犬は何世代もタイプがあるわけですが、現在のモデルをイメージしているため、眼はディスプレイ型でライト(LED?)が点灯する感じになっています。
 
(危険を察知したり、怒りを表す際には眼の色が赤くなります。)
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ