fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2021/4/16)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生ファンタジー小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第3部、第20章「アリーシャ、ダンジョンの奥でイケオジと出逢う」をUPしました!
 
…塔の穴から下の階に落ちてもHPが減らない(ケガひとつ無い)は、RPGあるあるですよね…。
 
毒の沼に入った時などは、ちゃんとHPが削られていくのに…。
 
なので、あんな仕組みを考えてみました。ダンジョンの床は異世界にだけある特殊な鉱物でできている設定です。
 
そして今回は新キャラ「インディ・ゴードン」が登場しました!
 
隠し色は「インディゴ(藍色)」です。
 
ちなみに「インディ・ゴードン」はフルネームでありません。意図的にファミリーネームを省いています。
 
ファーストネームが「インディ」ということで、ファッションもかなり例の考古学者を意識したものにしてしまったのですが…
 
(ちなみに「ゴードン」は例の考古学者のモデルだとされている人物からとったネーミング。)
 
実は「インディ」は愛称で、正式名称は「インディアナ」さんなんですよね…
 
そして本名はまた別にあるという…。
 
(映画、ちゃんと見たのは「最後の聖戦」だけなので、そこで描かれていた範囲のことしか分かりませんが…。)
 
インディアナは「インディアンの土地」という意味だそうで、「インディアン」という呼称がいろいろ言われている中、どうなんだろう…という疑問もあったのですが…
 
「インディアナ州」「インディアナポリス」などの地名や、そもそも例の考古学者の名前が特に変更も何もされていないということは、固有名詞に変わってしまったものはもう良いのかな…そもそもさらにそこから「愛称」になって略されているからOKかな…という判断でやっています。 
 
(最近は本当にその辺、デリケートで恐いので、一応いろいろチェックしています。あまり時間の無い中でやっていることもあるので、チェックが足りていないこともあるかも知れませんが…。)
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : 異世界小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ