fc2ブログ

アルファポリス小説更新情報(2021/1/22)


投稿小説サイトアルファポリス」さんで連載している異世界転生小説
 
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
 
 toraware-hime-novel.gif

 
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
 
第3部の第8章「アリーシャ、第二王子に一目惚れされる」をUPしました!
   
前章の終わりで登場した第二王子エクスカイゼル・キングフィッシャー(スカイ)…
 
ツンデレでIQの高い天才少年設定ですが、コミュニケーションが不器用でちょっと残念な王子です。
 
アリーシャに対しては完全に一目惚れ初恋なので、テンパってしまってツンツンするどころではありません。
 
せっかくのツンデレ設定なので、当初はアリーシャに対しても、もっとツンツンさせるつもりだったのですが、無理でした
 
そして、章の終わりで登場したマウリシオ・ミンネジンガー・イゼルロット。
 
隠し色名はヒミツで、もう1つの隠しワードはマジ○ガー△ットです。
 
作っているうちに何となく、別のSF(と言うか、スペースオペラ)作品の要塞の名前っぽいのも入ってしまいましたが偶然です。
 
本文中にも出て来たミドルネームの“祝福の名”は、クレッセントノヴァ編で詳しく出てくるかと思いますが、クレッセントノヴァの成人した男女に付けられる洗礼名のようなものです。
 
こんな感じでひょっこり登場していますが、スピンオフ短編「囚われの皇妃の回想」とも関わりのあるキャラで、本編全体を通しても結構な重要人物かと思います。
 
それと、第3部のボス…に搭載される予定のOS「SHIRO」。
 
「HAL」みたいな感じの略語な名前を付けたくて、こうなりました。
 
SHIROは当然「白」から来ています。
 
(ペット(特に犬)っぽい名前にしたくて…。)
 
正式名称は結構「後付け」というか無理矢理つけた感があります…。
 
(英語はあまり好きではなかったので…。)
 
OがOperating-systemと、Sを誤魔化している辺りとか…猫絵文字(汗笑) 
 

banner-novel-search.jpg

 

スポンサーサイト



テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ