fc2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2020/9/25分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後8時過ぎ時点でのランキングです。)


  1. 千と一つの夜の果てに(前編)
  2. リファインド・ファインダー
  3. 言葉よりも、魔法の笑顔で
  4. 魔法の言葉を拾う人
  5. 乙女ゲーム風小説・貴公子系キャラ攻略ルート(宮廷ロマンス風ルート)没シーン
  6. この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、
  7. ミトコンドリアの恋
  8. 10年目の恋に決着を
  9. 十年後にはもういないかも知れない君
  10. シャークスキン王国奪還記(仮)プロローグ


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
今週はアラビアンナイト・パロディ「千と一つの夜の果てに(前編)」は2週連続の1位です!
 
先週3位だった「青春断片」シリーズ最新作「リファインド・ファインダー」は2位にランクアップ
 
そしてシリーズタイトル未定(と言うかシリーズ化自体未定)の2作「10年目の恋に決着を」と「十年後にはもういないかも知れない君」がTOP10入りして来ました!
 
今週は「千と一つの夜の果てに(後編A)」をUPしましたので、どうランキングに影響してくるのか楽しみです。
 
純恋結晶」シリーズ「この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、」と「ミトコンドリアの恋」は最早ランキング常連ですね。
 
年間でランク付けしたら結構な上位に入るかも知れません。


SSブログ人気小説ランキング過去記事まとめ(外部サイト)
スポンサーサイト



テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

ピクシブ小説更新情報(2020/9/26)


ピクシブさんに投稿させていただいているファンタジー乙女ゲーム小説選帝のアリスの第4章「四月は選帝のハジマリ」エニル・ルート「エニルと春花の花びら採集」の第2段落の終盤をUPしました。
 
選帝のアリス・ロゴ
 
アルファポリス投稿小説「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」毎日投稿などをはさんだため、前回更新よりだいぶ間があいてしまいました…。
 
お待ちくださっていた皆さま、どうもスミマセン…。
 
今回更新部分の魔術系統選択システムの説明…ビミョウに苦労しました…。
 
単純に「説明」するだけなら苦でもないのですが、それを「誰にでも分かるように、分かりやすく」説明するのが難しいのです。
 
(実際「分かりやすく」なっているかどうかは分かりませんが…。)
 
読者の皆さまは特に意識することもなく読み流しているかも知れませんが(と言うか、意識されてしまうようでは文章力が無いということですのでダメなのですが…)、作者というのは実は、こういう細かな説明のひとつひとつに試行錯誤しながら書いているものなのです…(他の作家さんがどうなのかは分かりませんが…)。
 
そうやって「分かりやすく、分かりやすく」と心がけて書いているわけですが、現実には「何が何だか理解できない」モノの方が評価される気がしないでもなかったりするのですが…猫絵文字(汗笑)
 
(最近「囚われの姫…」第3部へ向けて「2001年宇宙の旅」の映画を見たので、余計にそう思ったりしています…。特にラストの辺りなど、分からな過ぎて小説版を買ってしまいました…。)
 

banner-novel-search.jpg

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ