
アルファポリス小説更新情報(2020/9/14)
投稿小説サイト「アルファポリス」さんで連載している異世界転生小説
「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」
(タイトルロゴ画像をクリックすると別窓でアルファポリスさんの小説もくじへ飛びます。)
第2部・第15章「アリーシャはフラグを阻止できない」をUPしました。
読んでくださった皆様、お気に入り登録してくださった皆様、投票してくださった方、感想をくださった方、ありがとうございます!
第2部も徐々にクライマックスに近づいてきました!
迷宮都市がそのままダンジョンになる展開って、たぶんプレイヤー泣かせだと思いますが、燃えませんか?
それと、国や地方やダンジョンによって敵の属性が分かれていて、その属性の魔法だとあまり効果が無い(だから真逆の属性の魔法や武器を使おう)…みたいな、頭を使わされる感じのゲームシナリオって、ゾクゾクしませんか?
自分はそういうタイプなので、ついついそんな展開にしてしまうのですが…。
(主人公のチートを封じるのも大好きです。そのままストレートにチートで何とかなってしまうより、一旦チートを封じられてなおそれを「どうにかする」感じが好きなのです。)
…ということで、現在アリーシャの持っている最強武器が聖剣に付属してくる光属性魔法なので、ガルトブルグ編の“敵”は光属性にしました。
(フィールド上のエネミーだけで、ボスは必ずしも光属性というわけではないですが。)
ちなみに「ケリュネイア」はギリシャ神話のアルテミスの聖獣「ケリュネイアの鹿(Ceryneian Hind)」から来ています。
戦士の外見(装備)も、ケリュネイアの鹿の「黄金の角と青銅の蹄」からイメージして設定しています。