fc2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2020/8/28分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後8時半過ぎ時点でのランキングです。)


  1. 魔法の言葉を拾う人
  2. 在位九日の少女王の恋 ~A Tribute to Lady Jane Grey~
  3. 言葉よりも、魔法の笑顔で
  4. 真面目に生きるのが馬鹿らしい、なんて
  5. 千と一つの夜の果てに(前編)
  6. この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、
  7. ミトコンドリアの恋
  8. 腹黒策士を気取る天然少女と、振り回されっぱなしの幼馴染少年
  9. 明治時代・怪盗ファンタジー小説(途中・東京名所デート編)
  10. 告白乙女、モノローグ


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
今週はかなりランキングの変動がありました。
 
まず、前回2位だった「青春断片」シリーズ最新作「魔法の言葉を拾う人」が1位にランクアップ
 
前回3位だった「恋愛群像ヒストリカ」シリーズの「在位九日の少女王の恋」が2位に。
 
そして初登場のアラビアンナイト・パロディ「千と一つの夜の果てに(前編)」が5位にランクインしました!
 
そして「腹黒策士を気取る天然少女と、振り回されっぱなしの幼馴染少年」が8位、「明治時代・怪盗ファンタジー小説(途中・東京名所デート編)」が9位と、ブログ開設初期の頃の作品やUPしてから時間の経った作品などがTOP10入りしています。
 
こうして、UPしたての新しい作品ばかりでなく、過去にUPされた作品もランキング入りしてくるのは面白くて良いですね。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

サイト更新情報(2020/8/29)


オリジナルファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のTOPページ周辺を秋バージョンに変更しました。
 
novel-site2020autumn.png
 
今回の壁紙は「ガーリーアンティーク」に収録されている縦縞模様の素材と「~季節の情景を彩る~ 和の風物詩 素材集 (京のたくみ)」に収録されている鹿紅葉のパーツを組み合わせたものです。

(カラーバランスと明るさ・コントラストは調整してあります。)
 
真ん中の「Original Novel」部分の壁紙は鹿と紅葉を組み合わせずに縦縞模様だけを使っています。
 
サイトタイトルロゴの背景の森も去年とはちょっと動きと色を変えました。
 
「言ノ葉ノ森」では季節ごとにサイト・デザインを変えているわけですが、春夏秋冬の中で秋が一番デザインが難しい気がします…。
 
(たぶん、そもそも秋っぽいカラーリングというのが、地味めな茶か派手めな赤・黄かの両極端で、全体のバランスを取るのが難しいせいだと思われます…。)
 
「言ノ葉ノ森」で使用しているWeb素材については、こちらのページにリストをまとめてありますので、気になる方はご覧ください。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ