FC2ブログ

SS更新情報(青春断片・第3弾)


オムニバス青春SSシリーズ「青過ぎる思春期の断片(青春断片)」の第3弾「能ある鷹はマイノリティ」をアップロードしました。
 
seishun-novel.gif
 
(このシリーズは、小説投稿サイト小説家になろう」さんと、SSブログ両方に同じ内容のものを投稿しています。「小説家になろう」さん版はルビと改行多め、SSブログ版の方には下部に蛇足な解説が付いています。)
 
奇数回なので、今回は男性視点の一人称です。
 
人口の数%にしか存在しないという、生まれつき高い知能や才能を持った人間――いわゆる「ギフテッド」を「イメージ」して書いたものです。
 
(あくまで作者の勝手な「イメージ(想像)」です。)
 
それを「能ある鷹は爪を隠す」の諺のイメージと重ねてSSにまとめています。
 
(個人的に「ことわざ」って結構好きなんです。)
 
このシリーズは毎回、読者様にどう受け止められるかドキドキしながらUPしているのですが、今回は熟成期間も少なかったので、なおさらそれが強いです…。
 
(昨今の状況に鑑み「今は、家族の死にまつわる内容の小説を出したくない」という思いから、シリーズの順番を変えています。今回の話は本来シリーズ第5弾に予定していたものです。)
 
順番を変えたせいで「例の第2弾」の後がこの話ということになり、「これはこれでどうなのか…」という思いは正直あるのですが…。
 
ぼんやりしたアイディアから起こした話なので、いつもより執筆時間もかかってしまいました…。
 
楽しみにしてくださっていた読者様には大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした猫絵文字(汗1)
 
本来の第3弾「あなたの遺した春の中で(仮タイトル)」も、世間が落ち着いた頃(かつシリーズ奇数回)にUPできたらいいな、と思っています。
 
P.S. 
Pixivさんにて連載している「選帝のアリス」が閲覧数3600を突破しました!ありがとうございます!
 
選帝のアリス・ロゴ

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

SSブログ人気小説ランキング(2020/5/8分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後8時過ぎ時点でのランキングです。)


  1. 救いの手は、今
  2. 花火の中の一生
  3. ほんの一瞬だけの青春
  4. この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、
  5. ミトコンドリアの恋
  6. 画家の恋人
  7. 初恋が実らない理由
  8. 告白乙女、モノローグ
  9. あなたの声は、フルートの吐息。
  10. 明治時代・恋愛・怪盗・異能バトル・ファンタジー小説(序盤のみ)


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
今週は10位に「明治時代・怪盗バトル・ファンタジー小説」シリーズの「序盤」がランクインしました。
 
1位の「救いの手は、今」はこれで5週連続1位ですね。
 
今週は「青春断片」シリーズの新作をUPしましたので、ランキングに影響してくるかも知れません。
 
(本当は1ヶ月に1本くらいのペースで出したいところなのですが、諸事情あって今回はちょっと遅くなりました、スミマセン…。)

続きを読む

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」


青春SSオムニバス「青過ぎる思春期の断片」


自作RPG転生小説「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!」
toraware-hime-novel.gif


<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ランキング